※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをあげるのは問題ないですか?授乳のための部屋を借りるのは気が引けます。

完母です。出先でミルクだけあげるのはアリでしょうか?💦

生後1ヶ月頃までは混合だったのでミルクは飲むかと思うのですが…
飲まなければ母乳をあげます。

今日は親戚のおうちでご飯を食べるのですが
授乳で別の部屋を借りるのも悪いな…と思いまして…。

コメント

a

全然ミルクだけでいいと思います!!
私も外で母乳あげづらい時はミルクのみとか結構あったので💦

遥か

完母にこだわらないならミルクもありですね。
ミルク飲めるとパパとかに預けて外出する事も出来ますし、便利です。

まー

ミルクを飲んでくれるなら全然いいと思いますが、ミルクに置き換えた分胸が張って痛かったりはしなそうですか?

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!

私は完母でいけるのですが、出先とか預けるときミルク飲んでもらえないと困るので1日1回80mlだけミルクあげてます!
これからいろいろわかるようになってきて好みも出てくる時期で、哺乳瓶拒否になられちゃうと困っちゃうので😂

お出かけになる日まで1日1回少量ミルク試してみてはいかがでしょう?

そうすれば「当日ダメなら部屋借りたい」っていう土壇場の要求を親戚にしなくてすむかなと。