※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
子育て・グッズ

授乳中の3ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否しています。哺乳瓶を嫌がるようになった場合、どうしたらいいでしょうか?

ただいま授乳中です。。。

生後3ヶ月ベビーです👶
今日何故かミルクを飲んでくれませんでした。
最近哺乳瓶だとすぐには飲んでくれなくて遊び飲みしてから飲むことが多かったのですが今日はギャン泣きするほど飲むことを嫌がりました😭

時々預けたりしたいので完母にはせず1日1回はミルクを与えていましたが、もし哺乳瓶拒否になってしまった場合どうしたらいいんでしょうか?

コメント

完母で、ごくたまに母に預ける時などミルクにしていますがすでに哺乳瓶拒否なので体そらすほど嫌がるそうです(笑)
母がなんとか抱っこしてゆらゆらしながら飲ませたりしてくれてるみたいです🍼
飲んでくれなければ本当に飲みたくなったら飲むと思うのでそれまで待ちます(笑)

• ボーイママ

ボーイママ

ありがとうございます!

お母様すごいですね😂

飲んでくれるまで待った時ミルク冷めてても飲まれますか??

• 8月19日

退会ユーザー

待つと言っても2時間とかのレベルなのでもったいないですが作ったやつポイです(笑)
    娘もそんなすぐに気が変わらないので🤣🤣

• 8月19日
  • ボーイママ

ボーイママ

ミルク代も安くないのでもったいないですよね😭😭

今日母に預けたら案の定ギャン泣きでしたけど、時間あけたらミルク飲んでくれたみたいです😌

ミルクしか飲む物ないと分かったら飲んでくれるんですかね🤣

• 8月19日
はじめてのママリ

完母です。
うちの子も2ヶ月から哺乳瓶拒否でした。3時間母に預けましたが全く飲まずに泣きっぱなしだったみたいです、普段ほぼ泣かない子でしたが🥹遊び飲みは母乳もあったですよ、
まさに今日は母乳も飲まずに、飲ませると怒り出しました😂
満腹中枢が働いてるかもです。

• ボーイママ

ボーイママ

ありがとうございます!

3時間、、!体力がすごいですね😂😂

うちの子も母乳でも遊び飲みするので乳首がヒリヒリします😭

• 8月19日
ぴこ

私も、ほぼ完母で1日1回哺乳瓶であげてたんですがある日突然哺乳瓶拒否になりました😭

色々試したけどギャン泣きで飲んでくれず、心が折れて諦めて完母です😭

• ボーイママ

ボーイママ

ありがとうございます!

そうなんですね😭😭
    今は預けたりする時どうされてますか??

• 8月19日
  • ぴこ

ぴこ

もう預けるのも諦めました😢
    夜は長めに寝るので、夜寝かしつけてから母に見ててもらって少し(3時間くらい)出かけただけであとはつきっきりです…

• 8月19日
  • ボーイママ

ボーイママ

そうなんですね💦
    自分の時間が作れると気持ち的にも楽ですよね😭😭

• 8月19日