※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

上の子が通っている校区外の学校は良いが、小3までと言われていたため、下の子も考慮する必要がある。中学も不安。引っ越しは難しい。どうしますか?

どうしたらいいでしょうか?
いま小1の上の子が4月から通ってる学校は校区内よりも近い校区外の小学校です。
距離が近い
幼稚園の友達多数
クラス数が多い
校舎が市内で一番新しいということもあり校区内の小学校とは真逆すぎて申請して今の学校にいってます。
お友達とたくさんできてたのしく通ってます。
だけど、校区外で申請した時にこの理由でいけるのは小3までと言われてたことを今になってすごく考えてて、
その時は旦那も絶対申請して校区外にいけ!って感じだったし私もそれがいいと思って本人もそういってたのでそうしましたが、2年後には下の子も小学生になるし小3以降いくなら引っ越すとかなにか手段を組まないと途中で申請通らないで指定校に転校になったりしそうです。
ちなみに中学も校区外にいけるかどうかも不安です。
みなさんならどうしますか?
戸建てたててるので引越しは難しそうです。
後先考えずだったのでいま心配が、、、

コメント

ママちゃん

普通に『3年間過ごしてきて、校区外の小学校に高学年から変わって友達問題、馴染めるかなど登校拒否などの問題も出てくるので校区外の小学校を引き続き希望します』とかで通らないんでしょうか?

• ママりん🔰

ママりん🔰

私も旦那もその理由でいけるさ!と思ってましたが、だんだん不安になってきて。
    まだ小3まで時間あるし今考えすぎてもって言われます。
    その理由で行けることを願っとくしかないですね!
    ありがとうございます。

• 8月19日