※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ウォーターサーバーと家具についての相談です。ウォーターサーバーは必要か、浄水器との比較、家具の必要性について質問しています。

ウォーターサーバーって必要ですかね。
実家暮らしのシングル 子供1人 当分妊娠や結婚の予定なし
そのうちですが子供と2人暮らしをする時にウォーターサーバーいるかなーと思って。
水道は実家が浄水器をつけてるので私も真似してつける予定です。そしたらウォーターサーバーいらないですよね?
浄水器かウォーターサーバーどっちの方が安いんでしょうか。
1人目も完母で育ってミルクの出番一切なかったのでウォーターサーバーいらないなーと感じ実家でしたが買わなくて。今2人目の予定もないのでもし2人暮らしをするってなってもウォーターサーバーいる?となってますが浄水器かウォーターサーバー安い方は欲しいなと思ってます笑

あと今後二人暮らしをするのですが家具
何が絶対必要ですかね。
逆にこれいらなかったなーも教えて欲しいです。
テレビは本当に見ないのでテレビだけはいらないです。
YouTubeやテレビが見れるアプリを入れてるので子供も私も携帯で済ませてます笑 一時期テレビでワンワンやおかあさんといっしょなど見てましたが朝の保育園の帰ってからも時間全く合わずで途中から見なくなりました。録画などもしてたんですが子供の方からテレビ見たいとはもうなら無くなってます。今はYouTube時間決めて見てるって感じです。

コメント

つむぎママリ🔰

ウォーターサーバーも会社変えたり、うまいこと使えば安くできるかもしれませんが、ウォーターサーバーをやめて浄水器に変えた知り合いを何人も知ってますが、ウォーターサーバーは高すぎると。
子供がミルクの時はいるでしょうけど、それ以外はいらないとのことでした。

私はどちらも使ってませんが、浄水器の方が安いとは思います

ねこ茶

浄水器とウォーターサーバーどちらも使っていましたが、
今は浄水器だけです。

ウォーターサーバーは、月約6000円の水代+電気代500円くらいです。
水単価は500mlで84円計算とされてたので高いです。
便利ではありますが。

蛇口につける浄水器は、3ヶ月で3000円くらいなので、水代を足しても浄水器の方が断然安いです。

家をリフォームしたときに、リフォームの方と話してたら、ウォーターサーバーは、都内のタワマンとかに住んでる方はつけてることが多いけど、それ以外はそんなにいないです。
と、おっしゃってました。

絶対必要なのは、
カーテン、電球、洗濯機、エアコン、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器ですかね。
最悪電子レンジと、炊飯器はなくてもいけるっちゃいけます。

アテ

ウォーターサーバーと浄水器なら安いのは浄水器ですよ。
ウォーターサーバーは何だかんだ高いです。
うちも前は使ってましたが月々高すぎてやめました💦
今はウォータースタンド使ってます。
浄水器より美味しいと個人的に思います。
値段もそこまで高くないし、ウォーターサーバーと同じくお湯も出るので浄水器より便利です。
ただ実家が水はダンボール買いしてるのですが電気代とか含めるとダンボール買いが1番安いらしいです。

スポンジ

ウォーターサーバって場所取るし何気に贅沢品なのでどっちが安いかで考えるなら浄水器の方がかなり安いです。

必要な家電は冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、エアコンくらいじゃないですか?
ポットとかケトルもあれば便利。
炊飯器なくても鍋でご飯炊けるし、パンもフライパンとかで焼けますし😅
家具なら食事のできるテーブルと椅子、収納、寝具類、ゴミ箱は一つだけ。
なんでもあれば便利だけもこれだけあれば暮らせると思います。