※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
ココロ・悩み

妊活中にコロナ感染し、薬を服用中で不安。妊娠影響は?耳の不調も。抗生物質の服用も悩み。不安とモヤモヤ感。

質問ではないのですが、、、
吐かせてください!!!

今月から妊活を始めようと思ってたのに
コロナに感染してしまいました。
アプリの排卵日の予定日の2日前には熱も落ち着いていたので一応タイミングを取りました!
今月は無理かなと諦めつつも少し期待してる自分もいて、、でもコロナ感染期間中にロキソニンやイブを服用しているので、妊娠してたらと思うと怖かったり😫
昨日が排卵予定日です。
今も鼻水が耳の方に落ちてしまったのか
耳がこもっているような感じになってて放置しているところです。
病院に行くと抗生物質出されると思うので
それを服用するのにも抵抗があって、、、
もし飲んでても妊娠できたとして
影響はないんですかね?
なんて聞いてもわからないですよね、、
と頭がおかしくなりそうです。
ものすごーく、モヤモヤとしてます🥺🥺
今月頑張りたかったのになぁ〜と。

よくわからない呟きですみません😭

コメント

けろりこ

私も妊活時に体調悪くて、同じ事で不安に思い知り合いの産婦人科医に聞きましたが、妊娠が発覚する直前位までならそこまで神経質にならなくても胎児には影響はないと言われましたよ💕

ハジメテノママリ

ちょっと違うかもなので参考にならないかもですが…
3人目、コロナの隔離期間中の排卵日で来てくれました!
処方されてた薬も普通にのんでましたが、元気に今4ヶ月です🥰