※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

RSウイルス感染後、いつ通常通りになるか知りたいです。生後半年以内の経験者の回復期間を教えてください。

生後1ヶ月でRSウイルスに感染してしまいました。
現在RSウイルスに感染して7日目です。
ピーク時より咳もだいぶ減り、鼻水もマシになってきましたが、まだ万全の状態ではありません。
何日ぐらいでいつも通りみたいに良くなってくるんでしょうか??
生後半年以内にRSウイルス感染された方がいらっしゃいましたらどのくらいで万全ぐらいに良くなったのか教えていただきたいです。

コメント

きゃあ

2ヶ月でかかりました!
熱はなく咳がひどかったです💦
2週間くらい続いたかなと思います長かったです😭

しおり

次男が3ヶ月なりたてでかかりましたが、咳は10日〜2週間くらい続いたと思います。
発症から7日目で急変して入院して酸素の治療してました😓

🐒(28)

次男が4ヶ月の時になりましたが気管支炎になり完治は3週間近くかかりました💦
病院は2週間数日おきに通い吸入してました😭
2週間すぎて病院はこれ以上悪化しなければこのままでいいよっと言われましたがしばらくはゴロゴロいう感じで残ってました🥲

こいのぼり

次女が3ヶ月の頃かかりました💦
はじめは高熱と咳が酷くて、吸入借りて数日おきにかかりつけの小児科に見せに行ってなんとか入院はせずにすみました。
2週間くらいで落ち着いてきたかと思います。