※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレままま🕊
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが一日に8回下痢があり、熱はなく元気。明日病院受診を悩んでいます。焦っています。

赤ちゃんの下痢について

生後11ヶ月の赤ちゃん
今日一日で8回下痢がでました。
熱はなく、乾いた咳と鼻水が少し出ています
離乳食や母乳もしっかり飲めていて、元気もあります

明日病院を受診しようか悩んでいます
みなさんどうされますか?また下痢の時のアドバイスあったらお願いします。

きょう様子見てから決めようと呑気にしてましたが、
週末やん、、病院限られてくるやん、、と焦ってきました

コメント

まる

うちが受診した先月末はお腹の風邪流行ってるよって言われました😅

ママリ

私はすぐ病院行きます。

赤ちゃんの下痢は1ヶ月続いたりします。

はじめてのママリ🔰

私なら受診します☺️
以前下痢で散々な2ヶ月を過ごしたので、今は下痢が始まるとすぐ受診しちゃってます😂笑

下痢ももちろん辛いですが、頻回の下痢になるとお尻がかぶれやすくなるので、おむつ替えするときにお尻はできる限り擦らないこと、うんちでかぶれないようにおむつ替えはまめにすること、おむつを話せる前にお尻を乾かすこと、お尻は穴の周りまでしっかり保湿すること、なんかを気をつけてます😳💦

お尻かぶれはひどくなると、子どもの機嫌も最悪になるので、本当数ヶ月前の自分にも教えてあげたいです....笑

Flamingo🦩

絶対行っといた方がいいです。赤ちゃんの下痢はなかなか治らなくてうちも2週間近く熱はなく下痢だけが続きました。下痢はすぐお尻が荒れちゃうので早く治してあげるといーと思います😭