※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供を授乳中で、断乳を決めたがレトロゾールを飲むために先延ばしにしていたら生理が早く来てしまいました。授乳中は薬の影響が心配で、子供が可哀想で悩んでいます。

1歳3ヶ月、断乳する決心がつきません😭😭😭
このままだと薬飲むの諦めそうです😂
どなたか背中押して下さい😢

2人目妊活のために生理が来たらレトロゾールを飲む予定で、断乳決めたもののずるずる先延ばしにしてしまっていたら、まさかの生理予定日より1週間以上も早く生理が来てしまいました😭
生理3日目〜なので今日から飲まないといけません。

とりあえず寝る前に最後の授乳してから薬飲む予定だったのですがここに来て決意が揺らいでいます…。

レトロゾールって授乳ダメですもんね… というか授乳していたらせっかく薬飲んでも排卵に悪い影響ありそうですよね😓

今日は朝から用事があり朝8時頃を最後に授乳していないので、めちゃくちゃ母乳飲みたそうで可哀想で…私が辛いです😂

あーどうしよう。2人目も早く欲しいけど、息子が可哀想になって来てしまいました😭

コメント

すい

わかります🥹
私も来月から保育園に通うので断乳しようと思っても寂しくてできません😂
11ヶ月になったらやめる!!って思ってても今日まで…今日までってズルズル伸びてます😂

今度は20日までって決めてますが…本当心を鬼にしなきゃですよね…
寂しいですが、成長した証だと思って頑張りましょ🥹と言っても寂しいものは寂しいですが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寂しいですよね…断乳できそうですか?😭
    私は結局薬を飲む勇気が出ずに授乳してしまいました(泣)
    急用が立て込んで疲れ切ってしまったのもあり…
    とりあえず寝る前だけの授乳にしてみて断乳がんばります😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

背中を押して欲しいということなので…
断乳かわいそうとよく聞きますが…うちは上も下も母乳よりごはんが好きでした。なので、母乳は8ヶ月でどちらも卒乳しました。母乳やめて可哀想と思ったことないです。
母乳よりもっと美味しいものがあるよーと教えてあげると気持ちを切り替えてはどうでしょうか?お話がどんどんできるようになってくる時期なので、やめるのがかわいそうと思っていてはどんどんやめにくくなってくる気がします。
今がきっと辞めどきなんです、ファイトです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あれから薬飲む勇気が出ずに授乳してしまいました😭
    確かに可哀想と思うからこっちもここまで辛いのですよね😢
    うちは離乳食食べなさすぎ+完母で貧血になってしまったので、母乳よりもご飯たくさん食べてもらいたいと思ってはいます😭
    次の生理がいつ来ても良いように早めに断乳がんばります!

• 8月21日