※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

22週から2ヶ月間自宅安静中。37週に美容院行ってもいいか相談。出産後授乳もあるので、カットだけで行きたい。

22週から2ヶ月間すでに自宅安静しています💦
子宮頸管が短いためです。
美容院も行けず実家で寝たきりです‥‼️

37週になったら生産期に入るので、自己判断で美容院に行っても良いと思いますか??😊
髪も長いし出産後授乳もあるし美容院行けないのわかってるんで行きたいんですよね、、。もちろんシャンプーなしのカットのみです‼️

コメント

ままり

切迫早産で自宅安静してましたが、35週の時に運転してもらい美容室とまつげパーマ行きました🤣行く前に張り止めの薬を飲んで行きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まつげパーマまで!良いですね🙆私もそれを楽しみにして自宅安静頑張ります🙇

• 8月18日
ゆここ

カットくらいなら行けちゃいそうだったら近くの美容院行っちゃうと思います⭐️

送迎はしてもらったほうがいいと思います⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん送迎してもらってドアトゥードアで行きます!ありがとうございます😊

• 8月18日
sasasa🐵

それまで産まれてなければ行っていいと思います🙆‍♀️
私は美容院予約した前日に陣痛きてしまいました🤣(ずっと切迫でした💦)

だから無事に行けるように祈ってます🙏💭💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前日に来たんですか‼️それは焦りますね💦同じ切迫だったんですね。行けると良いんですが、、ありがとうございます😭

• 8月18日
ツナ缶

美容室OKだと思います!
気分転換にもなるしさっぱりして出産に望みたいですよね!なんせ産後は短めが楽ですしね🥹
ちなみにわたしもお腹の張りが頻繁に起きて安静指示が出てしまい毎日悶々としてます🥲
お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、、いさぎよく短く切りたいです‼️
    ありがとうございます😭同じ安静ですね。しんどいですよねー。外でたいです😭
    頑張りましょう‼️‼️

• 8月18日
  • ツナ缶

ツナ缶

ほんとしんどいですよね🥹
    ほぼ外出してませんか?
    わたしは上の子の幼稚園への送迎や食材の買い物などどうしてもやらなきゃいけないこともあり、、、どうしたら良いのかほんと悶々としてます。

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家にいて、ほぼ寝たきり生活してます😭上の子いるのでオムツ変えたりお世話でたつことはありますが、それ以外は横になっています。。しんどすぎです。もう、2ヶ月こんな感じです💦💦

• 8月18日
  • ツナ缶

ツナ缶

しんどいですよね🥲
    寝たきりも、身体あちこち痛いし浮腫むし精神的にも来るしで辛いですよね。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

切迫で入院していて先日退院しました✋そして今日美容院💇‍♀️行ってきました!予約が取れなくて今日だったのですが助産師さんからは健診の前の日とかに切ればー?!と言われました!その方が安心かな!との事でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🧐確かに安心ですね!!
    入院お疲れ様でした😭お互いもう少し頑張りましょうーーー!コメントありがとうございます😊

• 8月18日
はじめて〜のママリ🔰

わたしも切迫で4ヶ月安静にしてます😭かなり体力落ちました💦今はもうシャワー入るだけで体力限界です😭
髪切りたいですよねー!笑

わたしは診察に行って待ち時間座ってるだけでもしんどくなるので、産まれた後旦那が育休とってくれてる間にカットだけ行こうと思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😊それも良いですね!
    4ヶ月はきついですね、、よく頑張ってて偉いです👏!💦わたし2ヶ月でももうやばいです💦💦37w が生産期なのでそこを目指してます、、😭お互い頑張りましょう😭

• 8月19日