※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後3ヶ月のRS感染の赤ちゃんが哺乳時にむせることがあります。ミルクは通常通り飲んでいるか心配ですが、母乳なので量がわかりません。赤ちゃんはむせながらも頑張って飲んでいるように感じます。

生後3ヶ月くらいまでの低月齢でRS感染したお子さん、哺乳の時むせてましたか?むせた時はいつも通りのミルク量を飲めてましたか?母乳なので飲めてる量がわからず、、むせながらも頑張って飲んでくれてる気はするのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半のときかかりましたがむせませんでした!
むせて飲めないのは受診するように言われましたが何も言われてませんが?😢

  • みー

    みー

    月齢が低いからと入院中です💦
    飲めてますか?ってくるたび聞かれるんですが、たぶん、、としか言いようがなくて😓

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中なんですね😭
    不安ですよね😢病院にスケールがあれば測らせてもらえないですかね…😭

    • 8月18日
  • みー

    みー

    総合病院の小児科病棟なので、大人用の体重計しかないらしくて😂
    ぐっすり寝るのですが、おなかいっぱいで寝てるのかぐったりして寝てるのか判断がつかず💦

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

そんなにむせていた覚えはないですが、鼻詰まりがすごすぎて、飲んでる時苦しそうでした💦
私も母乳だったので、飲めてる量がいまいちわかりませんでしたが🥲

  • みー

    みー

    そうですよね、判断難しいです💦

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月で感染しました。
混合ですが、ミルク飲ませるときは明らかにいつもより飲んでませんでした🥲
熱もあったし鼻水もあったので。。
母乳のみだと分からないですよね💦
小児科では、おしっこの色と回数を注意しとくよう言われました!

  • みー

    みー

    たしかに、おしっこで判断してみます!やっぱり飲みにくいですよね。。

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月でかかりました!
むせてはなかったと思いますが、飲む量は明らかに減ってました。
母乳だといつも6分前後だったのが2-3分、ミルク(就寝前のみ)だと100だったのが60でした。その時間・量だけで、ぐっすり寝て欲しがることもなかったです。

  • みー

    みー

    やっぱり飲んでなくても寝ますか、、いつもよりめちゃくちゃ寝るんですが、たくさん飲んでおなかいっぱいになってるから寝てるのか、飲めてなくてもしんどくてそれどころじゃなくて寝てるのか判断に迷い😂

    • 8月18日