※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京医科歯科大学での出産経験者に質問です。個室か四人部屋か迷っています。母子同室での気になる点や入院時のおすすめなど教えてください。

東京医科歯科大学で出産された方への質問です!
10月に医科歯科大学で出産予定です。

ご出産された方がいらっしゃれば教えていただきたいです!

もしわかれば教えていただけると嬉しいです^^

①個室にするかどうか迷っています!
費用面で心配もあり、、、
四人部屋の雰囲気はどのような感じでしょうか?💦
結構気にしいなので、母子同室で赤ちゃんの泣き声や、親族の訪問があった場合に気になるなぁと思っています。。
そのあたりはあまり気にならないでしょうか??💦

教えていただけると嬉しいです!

②入院するにあたって、これはあったほうが良かった等あればぜひお伺いしたいです!( ◠‿◠ )

ぜひ、体験された方のお声をお伺いしたいです!✨

コメント

ねむ

ちょうど今月医科歯科で出産した者です!

①私は産まれた日の晩だけ4人部屋、その後個室に移動でした。
同室の方も全員同じ日に出産だったみたいなので、他の赤ちゃんと同室になるタイミングがなかった(初日は母子別室)のですが、、
ちゃんとカーテンで仕切れるのであまりプライバシーは気にならなかったです。
ただやっぱり音には気を使うし、これで赤ちゃんがギャン泣きしちゃったら寝られないかもなぁとは感じてました。
面会に関しては、現状まだ感染症対策が厳しく、待合室のみ面会可になっています。
赤ちゃんとの対面はナースステーションのガラス越しに見せるのみです🥹
なお、個室はめちゃくちゃ快適でした! 束の間の贅沢でした💸

②産後数日はベッドに座るのもしんどかったので、小さめの円座クッションがあると良いと思います。
あとは出産セットの中の産褥パッド(Sサイズ)が最終的に足りなくなったので、用意しておくことをおすすめします。

全体的には医療レベル的にもサービス的にも満足できる出産入院でした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます😭
    医科歯科大学人気になったのは最近らしくて情報があまりなくて困ってました🥹

個室は空いてたら移動できるという感じですか??
    私も初日は4人部屋でも良いかなと思っているんですが、個室が少ないから入れないというのも聞きまして、、💦

ちなちにご飯はどうでしたか?☺️可もなく不可もないという口コミは見ましたが、ふりかけとかもあった方が良いでしょうか?🥺

色々聞いてしまってすみません><

• 8月19日
  • ねむ

ねむ

いえいえ!

おそらく、個室を第一希望にした人は空いてたら移動という感じだと思います。
    私は超運良く空いたタイミングですぐ入れたのですが、争奪戦なので運次第です。

ご飯は献立としては質素で薄味ですが、結構美味しかったです!
    ふりかけ的なのは付いてくることが多かったですね。
    3時のおやつもあります。まあ私は足りなくて差し入れのお菓子を頬張ってました🫣

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😭
    おやつ私も絶対足りなそうなので、持っていきます笑😂

ちなみにお値段的な所も気になっていたんですが、手出しでおいくらくらいでしたか??🥺
    差し支えなければお伺いしたいです!

出産一時金が50万円になった事で病院によっては値段が上がっているという事も聞きまして、、😇

無痛希望なので、そのままの値段だといいなぁと思ってます🥲

• 8月19日
  • ねむ

ねむ

私の場合、手出しは40万ほどになってしまいましたが、おそらく出産が休日深夜だったので高くなってしまった分があります。
    料金的には、一時金が上がったことによる価格改定はないハズです。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございました!✨
    ねむ様に聞いた事をもとに無事出産出来るように頑張ります🥺🔥

• 8月19日