※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加についての相談です。離乳食始まって体重が増えた経験を教えてください。

赤ちゃんの体重増加について
生後3ヶ月ごろから遊びのみがはじまり、哺乳瓶拒否もあって体重が思ったより伸びていません。
3ヶ月検診でも、今すぐどうこうってレベルではないけど、あとひと伸び欲しいかなーと言われました。後1ヶ月して離乳食始まったら大丈夫!と言われたのですが、同じような経過で離乳食始まって体重軌道に乗った方いらっしゃいますか?
参考までに教えていただきたいです!

コメント

ままり

生後4ヶ月の1ヶ月間全く増えませんでした。むしろ200gくらい減ってて。
生後5ヶ月の1ヶ月で600g増えました😂もりもり食べます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    すごいですね👏希望が持てました🥰

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    ますます遊び飲みが悪化してるので、どんどんご飯の量増やしたらやっとムチムチしてきました😊

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそれくらい離乳食食べてくれたらいいんですが、、
    楽しみな反面、食べなかったら😨と不安です😂

    • 8月18日
ゆり

うちも遊び飲み凄くて飲まなくて
来週精密検査言われました😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精密検査ですか、、それは心配ですね😢
    最近は寝ぼけてる隙に添い乳して飲む量稼いでます。眠い時も飲んでくれないですか??

    • 8月18日
  • ゆり

    ゆり

    時期的なやつじゃないんですか?って思ってて
    飲まないんならいいやって無理強いさせないでいたら
    増えが+7g/1日になっちゃってBMIも14しかないので
    栄養不良です言われて精密検査です💦

    20時に寝かせて
    適当に夜中1、2時頃に無理やり飲ますときはすんなり120mlとか飲みます。
    それだけですね。
    2回目(7時頃)は眠いが勝って80ml飲めば良い方て感じです😢

    うちは自分の都合で母乳止めたので
    母乳続けてたら良かったです😢
    うちも混合時代は添い乳とかしてたので💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7gは確かにちょっと心配ですね💦検査で何もないことを祈ってます、、

    ミルクなんですね!うちも哺乳瓶変えたりいろいろ試して、ベッタが1番飲んでくれました。
    もう試されてるかもしれませんが、、😢

    • 8月18日
  • ゆり

    ゆり

    哺乳瓶各社揃ってます(笑)
    5本くらい持ってるんで無駄に並べて飾ってます🤣

    うちはこれだなってのはあります。
    飲む気あれば120mlを10分で飲むので💦

    病気じゃないとは思いますけどね。
    この時期あるあるでしょ?とは思います。
    BMIが低いがためにそういう扱いされただけで😢

    しかし生後4ヶ月とかになってもミルク飲まない問題は続くんですね💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがです👏笑

    うちもたまーに200くらいペロっと飲む時もあれば10しか飲まない時もあります😂

    この時期あるあるですよね。
    ミルク飲んでる大人はいないし、離乳食食べてくれればいいやーって開き直ってます
    (離乳食食べてくれるか不安ですが、、笑)

    • 8月18日
  • ゆり

    ゆり

    10は凄いですね💦
    それは心配になります💦

    うちは最低60ですね😅
    あの急に全然飲むのはなんなんでしょうね。
    気分なんですかね...

    ですよね。
    我々が食べる食材をアレルギー無く、好き嫌いなく食べるようになってくれるのが1番ですよね😢

    • 8月18日