※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

9月からパートに応募しようか迷っています。下の子が幼稚園年少で長期休みは預ける場所がないため不安です。ネット応募の場合、電話で結果がわかりますか?履歴書は後から提出できますか?面接で長期休みは取れないと受かりにくいでしょうか?初めに面接など話した方がいいですか?

この9月からパートに応募しようか迷ってて。 家計を助ける為と自分のお小遣い。 ただ、下の子が幼稚園年少で、夏休みなど長期の休みは預けるとこがありません。 お互い実家も遠くて。
 で、ネットから応募した場合、会社から電話とかあり採用、不採用がわかるんですかね?それからどういう流れですか?
履歴書とかもあとからなんですかね?

面接で長期休みは出れないのはやっぱり受からないかな…
最悪、旦那が休みの土曜日なら出勤可能なんですが。 
初めに面接などあれば話した方がいいですよね?

コメント

カフェラテ🤎

幼稚園は預かり保育とかはないですか?😣

私はネットから応募して、メールでやり取りして面接日決まりました。
採用不採用は、電話でした。

  • りんりん

    りんりん

    幼稚園預かり保育ないんです😔
    帰りのバスが15時前なのでパートは14時までにしようとは思ってますが。 
    メールでやりとりしたんですね。
    履歴書とかいりました?  
    採用、不採用は電話だったんですね。

    なかなか一歩が踏み出せず。 

    • 8月18日
  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    私は短時間でそのぐらいまでの時間で働いてます☺️
    履歴書持って行きました。

    週2とか週1のパートさんもいますよ♪

    • 8月18日
  • りんりん

    りんりん

    私の中では9時半から14時とかで行きたいなと思ってまして。 
    履歴書は電話のときに言われましたか?
    今からネットで応募するとすぐ来ててなります? 

    • 8月18日
  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    履歴書は電話では言われなかったですが、面接なので履歴書は書いて持って行きました。履歴書不要って書いてる所もあると思うのでそれだといらないかなと思います。

    応募してすぐ来ましたが、大丈夫な日聞いてくれたのですぐではなかったです!

    • 8月18日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね☺️ 履歴書は用意してた方がいいですね。
    ありがとうございます。  

    ちなみに何のお仕事ですか?

    • 8月18日
  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    介護系の仕事です(*^^*)

    • 8月18日
  • りんりん

    りんりん

    介護なんですね😃 すごい大変そうな仕事ですよね。
    私の狙ってるとこ、去年からずっと求人票でてるんですけど、大丈夫なんですかね😅

    • 8月18日
  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    そこは気になってしまいますね😂

    • 8月18日
  • りんりん

    りんりん

    ですよね😅😅😅怪しいのかなー。笑

    • 8月18日