※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
ファッション・コスメ

来月に、妊娠35週で親戚の結婚式があります。今回かなり太ってしまって……

来月に、妊娠35週で親戚の結婚式があります。
今回かなり太ってしまって…特に下半身が別人です。。
そこで服をどうしようか考えてます。
かっちりした式場ではなくお食事会&披露宴という雰囲気です。
とにかく足が太すぎるのでヒザは出したくありません…💦←ひざの上に脂肪がぼっこり乗ってます…。
普段スナイデル、マーキュリーデュオのワンピースを着ることが多いのでそのあたりで調べてましたが、やはりミニ丈ばかりで。。
できればひざ下丈がよくて探してます。
画像のワンピースに黒があったのですが、足元レースはマナー違反でしょうか?これにパールなどのきちんとしたアクセサリーなら大丈夫かな?とも思いつつみなさんのご意見お聞かせください!
年齢は28歳です!

コメント

むーたん

結構フィットしたデザインのようで、ひざくらいまでインナーがありますがそこから下はレースがうっすら透けるデザインのようです!

むーたん

ボディが着た感じはこちらです。

nm.y

どこまでフランクな披露宴かはわかりませんが、、、基本的に披露宴と言う場であるなら膝上はマナー違反です。
特に親族ならなおさら。(>_<)
画像のワンピースは素材はどんな感じですか?
コットンなどは正式な場ではなしだと思います。
レース自体は問題ないはずですよ。(^^)

• むーたん

むーたん

コメントありがとうございます!
    膝上はマナー違反ですよね💦💦
    お腹が大きいとひざジャストでもせり上がってひざ上になってしまうのが恥ずかしくて長めで探していました💦
    親戚のみで、料亭で行う感じみたいです。新婦が同い年の仲のいいいとこです。
    とはいえ招待状に「平服で」とは記載されてなかったので、フォーマルで行くに越したことはないとは思うのですが😫
    こちらの素材はポリエステル素材のようです。ポリエステルと一口に言っても色々ありますが、綿やニットよりいいですよね💦

• 2月14日
  • nm.y

nm.y

親族のみなら大丈夫だと思いますよ。(^^)
    妊婦さんですしお腹が楽なのが1番ですよね。(^^)

• 2月14日
ゆぅウサ

先程オールインワンのパンツドレスでというのがありましたが…

結婚式でのパンツスタイルは、年齢やお体の事情でドレスも着物もお召しになれない方や、心身の性別に違和感があってドレスをお召しになるには精神的に苦痛を伴う方以外はマナー違反です💦

女性のパンツスタイルはフォーマルではありませんし、その中でもオールインワンは特にカジュアルです😓

特に親戚の結婚式なら、ゲストではなくホスト側になるので、妊婦さんならマタニティ用のフォーマルドレスが良いです✨

画像のドレスは少しカジュアルな感じもしますが、パールなどアクセサリーで華やかにすれば問題ないと思います😊

あこ

これは膝下ですが、ミニ丈にもとれると思います(((^_^;)

あとはタイトすぎるかと思います。
35週なら入らないと思います(((^_^;)

披露宴がある以上はきちんとした格好がいいと思います。