※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
妊娠・出産

妊娠6週目で出血し、気持ち悪さや動悸がある。来週水曜に病院予定だが心配。同じ経験の方、妊娠継続できた方いますか?

妊娠6週目です

さっきトイレに行ったら出血してました
鮮血ではなく少し茶色っぽい感じです

その後急に気持ち悪さに襲われ
動悸が続いて今やっと落ち着きました

病院は来週水曜に受診する予定でした
赤ちゃんいなくなっていないか不安です

上記のような経験があり
妊娠継続して無事に出産できた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠9週目の時に同じ様な
出血がありました。
不安になったので電話して受診
しましたが問題なく
出産しました🤰✨

お腹の痛み、赤い出血がでたら
すぐに受診して下さいとその時
言われました!!

不安になると思うので
産婦人科に電話で聞いてみたら
良いと思いますよ🙆

  • 🦔

    🦔

    回答ありがとうございます! 

    おりものに茶色の血が混ざったようなものでしたか?
    トイレットペーパーで拭いたときに生理の始まりくらいの量がつきました、、
    その後はおりものシート付けてますが今のところほんの少し茶色の出血のようなものがついています
    お腹の痛み、赤い出血は今のところありません

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そおですね!
    トイレットペーパーで拭いて
    少量つくぐらいでした🙇‍♀️
    心配だったので産婦人科に電話
    して内診しに行きました🥺✨
    1番はやっぱり内診して
    もらうのが良いと思いますよ!
    説明したらどおしたら良いか
    産婦人科側からも案内が
    あると思います😌👏

    • 8月18日
  • 🦔

    🦔

    そうですよね🥲
    まだ少量続いてたので電話してみました!明日の朝イチ診てもらいます。

    アドバイスいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 8月18日
re.mama

私の場合はですが
1人目も2人目も
茶オリからの鮮血の出血に変わって切迫流産診断で薬飲んで
寝たきり生活でしたが無事上の子も下の子も出産してます^ ^

  • 🦔

    🦔

    回答ありがとうございます!
    切迫流産ということもあるのですね、、
    出血あっても元気なお子さん出産されたようで安心しました🥲✨
    明日朝イチ受診してみます。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 8月18日
ママリ

過去の質問にすみません💦
私も昨日トイレに行くと2.3回拭いても出血がつきやばいと思い今日朝イチで受診したところ赤ちゃん元気でした😭
先生に出血の目安を聞いて、生理1.2.3日ぐらいの量じゃなければ様子見でいいよと言っていただきました😳✨

  • ママリ

    ママリ

    無事に出産した例ではなくてすみません💦上のお子さんと現在とで週数がとても似ててコメントしてしまいました💦

    • 8月27日
  • 🦔

    🦔

    回答ありがとうございます!
    そうなのですね!私も今日茶オリではなくペーパーに付くくらいの少し赤い出血があり、不安になってました😭
    全然量は少ないのでとりあえず様子見てみます🥲

    ほんと一緒ですね!嬉しいです️☺️
    お互い無事に出産できますように🥺✨

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    私も今日もまた出血でてます💦
    出血するとほんと不安になっちゃいますよね😭
    前回出血してて稽留流産だったので尚更で😭
    とりあえずお互い様子見ですね😭

    無事に出産まで辿り着きたいですね‥🥰

    • 8月28日
  • 🦔

    🦔

    ほんと不安ですよね、、
    お辛い経験もされたんですね😢
    元気に育ってくれてることを信じましょう☺️✨

    上の子男の子っていうのも一緒ですね🤭✨

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    🦔さんは出血止まりましたか?😭
    次検診2週間後なんで長いです😭毎日エコーで確認してほしいです笑

    男の子可愛いですよね🥰
    でもめちゃめちゃ体力ありません?😂

    • 8月28日
  • 🦔

    🦔

    毎日夕方になると茶オリ出てきます😔
    私も次9月6日なので長いです、、ほんと毎日自分で見れるエコーとかないんですかね?😭笑

    可愛いですよね☺️💗
    わかります!毎日元気いっぱいすぎて、、ついて行けません😂

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    同じで安心しました…
    初期の茶おりは心配いらないことが多いみたいですもんね!
    私お金払うから週一で検診してくれって感じです😭

    お腹とか乗ってこられてまじやめて〜って感じです🥲

    • 8月29日
  • 🦔

    🦔

    でもやっぱり茶オリとか出血とか心配になりますよね、、🥲
    ママリさんは次は健診何日ですか?

    わかりますわかります😭
    なんか妊娠してからすごい甘えん坊になりましたよね?🥺

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    次は来週の金曜日あたりに行こうと思ってます❤️
    🦔さんはいつですか?

    甘えん坊になりました!
    すぐぎゅーって言ってくっついてきます😆

    • 8月29日
  • 🦔

    🦔

    来週の水曜の予定でしたが
    土曜になりそうです、、🥲

    ですよね!
    可愛いですね☺️

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    お子もいると検診の予定組みづらいですよね💦

    私息子の匂いが無理になってしまって、今すごくそれが悲しいです😭

    • 8月31日
  • 🦔

    🦔

    初期は経膣エコーだから連れて行きづらいですし、、🥲
    旦那休みとかどこかに預けるとかしないと難しいですよね😭

    そうなんですね😭でも分かります!息子の口臭?がダメになってます、、

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです💦
    私も旦那休みの日にしか行けません😭

    待って、まじでおんなじですw
    口臭臭すぎてやばいんですけど!!体臭てより口臭なんです!旦那に息子の口臭くない?て聞いてもそう?て言われたんで私が変わったのか、、

    • 8月31日
  • 🦔

    🦔

    やっぱりそうですよね😭

    ええ!ほんとですか😂
    なんか共感していただけて嬉しいです!笑
    やっぱ匂いつわりの影響なんですかね、、🥲

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    私も同じ気持ちの方がいて嬉しいです!
    なぜか昨日今日と少しつわりが軽くなった気がしてそれはそれで心配です😭

    • 9月2日
  • 🦔

    🦔

    私もあまり胸焼けしなくなって、、つわりないとなんか心配になっちゃいますよね😭
    でもつわりも中休みがあるらしいです!!
    出血のほうはどうですか??

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    中休みだと思うことにします😭😭
    なきゃないで不安てそれもなんだかなぁという感じですね、、

    出血無事止まりました!
    どおですか?

    • 9月2日
  • 🦔

    🦔

    ほんとですよね😂
    早く病院行って安心したいです、、

    止まったんですね!よかった🥹✨
    私はまだ茶オリと黒っぽい血も出てきました、、😭😭😭

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    出血鮮血でなければ心配いらなさそうですよね🥺🥺

    汚い話で申し訳ないのですが、昨日救急車呼ぶレベルの便秘でお尻が痛く、今日急遽診察行って下剤もらってきました🥲
    🦔さんは便秘になってませんか?

    • 9月4日
  • 🦔

    🦔

    そうなんですね、、でもやっぱり毎日茶オリ見てると不安で😢

    救急車レベル、、大丈夫でしたか?😭
    私もそこまでではないですが便秘です!でも踏ん張るの怖いですよね、、

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    トイレに行った時あ、また出てる😭って凹みますよね😭
    どうか大丈夫でありますように😭❤️

    旦那に摘便してもらうレベルで痛くて😂本当に汚くてすみません💦
    妊婦の便秘舐めてて、もし次の検診下剤もらえるようでしたら持っとくだけでも安心かもです❤️

    • 9月4日
  • 🦔

    🦔

    ピンクのおりものも出てきました、、
    明日病院行けることになったので受診してきます😭😭

    そうなんですね!それは大変でしたね🥲
    下剤聞いてみます!🥹

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    病院行けることになったんですね😭良かったです😭!
    赤ちゃん大丈夫でしたか??

    下剤もらえますように❤️

    • 9月6日
  • 🦔

    🦔

    赤ちゃんいました!😭✨✨✨
    無事に育ってくれてました🥹

    でも一応2週間仕事お休みするよう言われました、、
    母子管理カード?もらったので
    明日から安静にします🥲

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    わあ😭良かったです😭😭

    私も今つわりひどくて休んでます💦
    出血してるから休むように言われた感じですか?🥲

    • 9月6日
  • 🦔

    🦔

    ほんと安心しました🥲✨✨
    ありがとうございます😭

    つわりひどいんですね、、辛いですよね😢
    そうです!ピンクのおりものの話をしたら安静にした方がいい、母子管理カード出しますから仕事休んで下さい、と言われました🥲

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    エコーで赤ちゃん見れると本当安心しますよね❤️
    心拍数測ってくれました?

    昨日は血まで吐きました😂
    そうだったんですね!もう心身ともにゆっくりしましょう😭

    • 9月6日
  • 🦔

    🦔

    今回は心拍数は測りませんでした!
    ここが心臓でピコピコ動いてるねって言われただけでした🥺

    血!!?それはかなり辛いですね、、😭😭
    つわりは吐きづわりですか?😢
    お互い無理せずゆっくり過ごしましょうね😭✨

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    私もこの前そうでした!💦
    何も言われないなら大丈夫ですよね🥺💕

    完全な吐きづわりになってしまいました…
    🦔さんは今はつわりどんな感じです?

    • 9月8日
  • 🦔

    🦔

    出血のこと以外は特には言われませんでした🥺
    大きさも週数通りだったので
    予定日も変わらずでした😊

    吐きづわり辛いですよね、、😭😭
    私も1人目は吐きづわりでした😭
    今はお腹空いても何か食べても匂い嗅いでも常にムカムカ気持ち悪い感じです、、でも吐くほどではないのでそんなに酷くはないです!

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    予定日って4月くらいですか?
    私は次決定でどきどきしてます🧡

    1人目吐きづわりだったんですね…私1人目は7キロ減ったんですが吐きはしなく、今回吐きづわりの辛さを見に染みて感じてます😭
    ムカムカ気持ち悪いのも大変ですよ…お互い早く終わりますように😭

    • 9月8日
  • 🦔

    🦔

    4月12日でした😊
    次なんですね!楽しみですね☺️✨

    7キロも、、!大変でしたね😭
    どのつわりもそれぞれ辛いですよね、、🥲ほんと早く終わりますように😭

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    ならほんとに私その1週間後ぐらいです😊今の所20日なので♪

    🦔さんはご飯食べれてますか…?何食べてます?😭

    • 9月9日
  • 🦔

    🦔

    ほんと近いですね☺️✨
    次決定で母子手帳ですか?

    なんか日によって
    食べれそう...!ってものが全然違くて、、
    今はきゅうりしか食べれないです😭
    ママリさんはどうですか?🥲

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    次母子手帳です😊
    楽しみです✨✨

    きゅうりしか💦それ私よりひどいですよ💦
    私はもっぱらアイスとゼリーと果物で生きてますよ😊✨

    • 9月10日
  • 🦔

    🦔

    楽しみですね💗ちなみに次はいつですか?😊

    アイスとゼリーと果物もさっぱりしてていいですね🥹
    今日きゅうり以外食べれると思ってミックスサラダみたいな食べたらもう気持ち悪すぎてダメでした、、😭

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    次は19日に行こうと思ってます✨✨

    サラダでも気持ち悪くなっちゃったんですね、、
    私は今日チョコミントアイスが美味しくて食べたらそのあとしっかり吐きました😆笑

    • 9月11日
  • 🦔

    🦔

    私も次19日です😳
    楽しみですね😊✨

    チョコミントアイス🥲🥲食べれそうとか美味しそうとか思っても実際食べた後後悔しますよね😂

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり吐き気がひどくて明日にしようかと思ってます😭
    なんか吐き気どめとかもらえますかね…?

    後悔します😭
    🦔さんはだいぶ体重減っちゃいました?

    • 9月14日
  • 🦔

    🦔

    そんなにひどいんですね😭辛いですよね、、
    吐き気止め貰えますように🥲

    今のところまだ2キロ減に収まってます😂
    ただ息子がロタになってしまって😞私にも移り下痢がひどいです、、赤ちゃんに影響ないといいんですが😭😭

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    昨日産院行ったら午後休診で帰りの車で吐きました😇

    さてはもともと細いですね!?
    私デブなので少し食べないだけですぐ減るんです😂😂

    • 9月16日
  • 🦔

    🦔

    午後休診だったんですね😭せっかく行ったのに辛い、、

    全然細くないです!!🥹
    私は逆に食べなくてもなかなか減らないので困ってます😂

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    昨日行けました☺️
    4月21日予定日に決まりました🎵

    私はつわり落ち着いてからの体重増加が本当にやばいんですよ💦

    • 9月17日
  • 🦔

    🦔

    よかったです!✨
    21日なんですね!ほんと近いですね😊

    そうなんですね🥲
    私もだんだんつわり落ち着きつつあって今日は色々食べたい!と思って食べすぎました🫠笑笑

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと近いです😊心強いです🥰

    わかります!つわり落ち着いた時って反動やばいですよね!
    何週何日目あたりから楽になりました?😭

    • 9月18日
  • 🦔

    🦔

    私もとっても心強いです🥺✨
    今日初期検査行って来ます☺️

    ほんとつい最近で10週2日くらいからです!息子の時は15週まで吐きつわりだったので、、まだ油断はできなそうですが😂

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    初期検査お疲れ様です❤️
    何しました??🥺

    つわりってぶり返しもありますもんね😭
    私は吐いた後はたくさん食べれるようになってきました😊

    • 9月20日
  • 🦔

    🦔

    血液検査、おりもの検査とか色々やりました!
    ちょっと何日か出血するかもって言われました🥺

    食べれるようになってよかったです🥲✨
    つわり終わったら体重管理が待ってるからだんだん気をつけなきゃですよね😭笑

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    結構色々あるんですね😳!
    出血するかもって言われてたら身構えれるから良いですよね💦

    うちの先生全く大丈夫言わないんで1人目の時ぶくぶく17キロも太りました🤣🤣

    • 9月20日
  • 🦔

    🦔

    色々ありました!おりもの検査?なんか膣に入れて擦るやつがめっちゃ痛かったです😂
    そのせいか腰が痛いです、、

    そうなんですね!厳しい先生よりゆとりある先生のほうがいいですね🥹✨
    産後体重どのくらいで戻りましたか??

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    私息子の時その検査なかった気がするんですが💦
    子宮頚がんの検査より痛かったです?

    そのせいかうちの産院の妊婦さんみんなふっくらしてます笑
    産後2年かかりましたw
    今全くおんなじ体重で妊娠スタートです😊

    • 9月22日
  • 🦔

    🦔

    私も息子の時そんなのやったかなー、、って感じでした🥺
    もしかしたらそれが子宮頚がんの検査だったのかも、、
    色々検査したのでよく分かってなくてすみません😂

    周りの方もふっくらだと安心ですね!
    そうなんですね!🥺
    私の産院は助産師さん厳しめなので気をつけなきゃです😂

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    全然です!教えてくださりありがとうございます😭
    私3年くらい子宮頚がんに引っかかってたんでよく検査やってましたが痛いですよねー💦

    厳しめの助産師さんなんですね💦その場合何キロまでねーとか言われるんですか?

    • 9月23日
  • 🦔

    🦔

    そうだったんですね、、!押しながら擦られる感じがすごい痛かったです😭


    後期で気抜いてて1週間に1キロ増えてしまった時はあらー増えたねーって言われました😂
    1人目の妊娠期間中に
    妊婦の体重増加の基準?みたいな変わりましたよね!

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    あれ痛いですよね💦
    いつもやる前憂鬱です😭

    なんか緩くなりましたよね😍
    今回はせめて10キロくらいにはおさめたいです。。

    • 9月25日
  • 🦔

    🦔

    子宮頚がん検査は痛いってわかったので今度から身構えておきます😂

    ママリさんは今のところ体重変化ありましたか??
    あと、尿タンパクとかって+になることありますか?🥲

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    私も次の初期検査ドキドキです💕
    採血も地味に嫌いです⚡️

    私は今の所7キロ減です🤣
    尿検査では引っかかったこと息子の時はなかったです!

    • 9月28日
  • 🦔

    🦔

    採血も嫌ですよね、、
    針刺す時は絶対に見ません😂

    え!7キロもですか😭😭
    もうつわりは落ち着きましたか??😭
    私息子の時尿タンパクだけは毎回+になったり±になったりで、、妊娠高血圧症って言われたわけではないんですが尿タンパク出やすい体質とかあるんですかね🥲

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    私も絶対横向いてます😊
    見れないですよね😂😂

    つわり落ち着くどころかひどくなってきました💦
    昨日も2回も吐いてしまって😭
    そうだったんですね!
    たんぱくだと塩分を少し抑えるとかなんですか?

    • 9月30日
  • 🦔

    🦔

    見れないですよね😂
    血抜かれてるのみると貧血になりそうです😫笑

    ええ💦そうなんですか😭
    つわり長くて辛いですよね😭😭
    塩分結構気をつけてるのに毎回出てしまって、、😞
    そして今日の朝また出血してしまいました🥲🥲

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    くらっとしますよね😭
    寝ながらやりたいぐらいです、、

    体重管理的には良いんですがもうそろそろ好きなもの食べたいです😭
    ならもう体質的なものしか考えられないですね😭
    出血…病院には電話しました?またカード書いてくれるといいんですが😭

    • 10月2日
  • 🦔

    🦔

    わかります😞
    血液検査の時ではないんですが、
    息子の時の糖の負荷検査で病院でぶっ倒れました😂

    吐いてしまって好きなもの食べれないの辛いですよね😭😭
    早くつわり落ち着きますように、、
    高血圧症にならなければ大丈夫だと思うんですが毎日+だと不安で😂
    今日受診しました!赤ちゃんは元気うごいてました!🥲✨また1週間自宅安静です🥹

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    ええ!?大丈夫でした?
    私糖の負荷検査したことないんですがどんなことやるんですか?

    つわり落ち着いてほしいですほんと😭😭
    赤ちゃん元気でよかったです😭😭ゆっくり休んでください!!
    話は変わるんですが先生ってNTとか見てくれます?

    • 10月3日
  • 🦔

    🦔

    その日は朝から血圧が低すぎたみたいでベッドで休ませてもらったら復活しました😂
    必ず糖の負荷検査やるわけではないんですね😳
    甘ーいサイダーみたいなのを
    飲んで、飲む前後で血液検査した気がします!

    早く食べたいもの食べられますように🥲✨
    ありがとうございます😭
    首の浮腫のことですかね?見てもらった記憶ないですね、、

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    甘ーいサイダー…
    なんか飲むの大変そうですね💦
    はい、私の産婦人科ではやってないです💦

    ありがとうございます😭
    うちの先生もちゃんとみてるか謎で、何も言われなければ気にしなくていいんですかね〜
    出生前診断とかって考えてます?

    • 10月5日
  • 🦔

    🦔

    美味しいと感じる人もいるみたいですが、、飲むの大変でした😂
    代わりに何か別の方法で検査したんですかね?

    何か問題があれば伝えてくれるとは思いますが、何も言われなければ特に大丈夫そうですよね😊
    考えてなかったです!ママリさんは考えてますか??

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    なんかそんな覚えもないんですよね😭
    うちの産院4Dもないし色々と抜けてるのかもです笑

    そのマインドでいた方がいいですよね😭
    今回私が出産時29になるので息子もいるから受けようかまよってるんですよね💦

    • 10月7日
  • 🦔

    🦔

    そうなんですね!😳
    総合病院とかではなく個人の産院ですか?

    茶オリが結構定期的に出るので
    色々神経質になりすぎないように頑張ってます、、😂
    私も来年29になります😳✨ママリさん同い年か一個上ですかね?☺️
    確かに上の子とか色々考えると受けるべきか迷いますね、、

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    個人の産院です😊
    本当は総合病院とかのが安心ですよね!

    茶おり出るのって大丈夫とは言われても不安になりますよね😭安静にできる時はしてくださいね😍
    来年30なので一個上です!
    歳近くて嬉しいです〜❤️❤️
    子どもも近いのに私たちも近いとは!!

    • 10月8日
  • 🦔

    🦔

    私も個人の産院です!☺️
    たしかに色々安心なのは総合病院ですよね、、でも出産頑張るんだからせっかくならご飯が美味しいところで選びました😂

    ありがとうございます🥺無理せず頑張ります🥹✨
    ほんと歳近くて子ども同じくらいで嬉しいです☺️💗

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!入院生活ご飯だけが生きがいでした🧡

    私も一昨日茶おり出て昨日病院駆け込みました笑
    赤ちゃん元気で順調だよって言ってもらえました😍
    お互い無理せずゆっくり過ごしましょうね😊

    • 10月11日
  • 🦔

    🦔

    ほんとですよね!ご飯めちゃ楽しみでした!😊

    なんで茶オリ出るんですかね?😭不安になるから辞めて欲しいですよね、、
    元気に育っているようで良かったです☺️✨✨
    そうですね!無理せずマタニティライフ楽しみましょう🥹💕

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    息子の時は鉄板焼きコースディナーやエステもあったのでまた楽しみです✨✨

    茶おり出た瞬間青ざめます😭
    鮮血でなければ大丈夫と思うしかないですよね😭

    • 10月13日
  • 🦔

    🦔

    鉄板焼き😍美味しそうですね!!

    ほんとですよね、、不安になって動悸したりします、、😭
    今日検診だったのですが、先生に茶オリの件話したら鮮血でなければ心配ないよって言ってもらえました🥺

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    茶おりは心配いらないんですね😭❤️
    赤ちゃん性別とかわかりそうでした?🧡

    • 10月15日
  • 🦔

    🦔

    先生の言葉で安心できましたが
    心配ないと言われても
    いざ茶オリ見ると血の気引きますよね、、😢

    特になにも言われなかったので
    まだはっきりはわからないのかなと思います🥺
    ママリさんは2人目どちらの性別がいいとかありますか??😊

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとその通りで血の気引きます、、。
    エコーで赤ちゃん見て初めて安心できます😭

    今日別のクリニックで出生前検査受けてきました🎵
    95%女の子と言われました😊
    どちらでも良かったのであ、そうなんだー!って感じでした😍

    • 10月18日
  • 🦔

    🦔

    ちゃんと動いてる、、良かった😭ってなりますよね🥹✨

    出生前検査って性別まで分かっちゃうんですね!😳
    兄妹いいですね🤭💕たしかに元気で生まれてきてくれればどちらでも良いですよね🥹私も早く性別知りたいです🥺

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    エコーで相当詳しく見てくれるので、分かっちゃうみたいです😆

    実は昨日の朝、茶色の出血がボタボタと便器が染まるほどたれて、正直終わったと思いました😭😭
    朝一産婦人科駆け込んで赤ちゃんは元気でしたが安静にしてと言われてしまいました〜😭生きた心地しなかったです😭泣きながらタクシーで向かいました😅

    • 10月21日
  • 🦔

    🦔

    すごいですね😳✨

    そうなんですね!😭赤ちゃん無事でよかったです😭😭
    私も2回ほど便器が染まるほどの茶色の出血ありました、、
    ほんとあれは生きた心地しないですよね😢
    いまは落ち着いてますか?無理せずお過ごしくださいね😢✨

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    もしよかったら何週の時に2回出たか教えてほしいです😭

    私は量は落ち着きましたがまだだらだらと続いています…
    大体出てからどのくらいで止まりましたか?

    • 10月24日
  • 🦔

    🦔

    12w1dと13w1dに多めに出ました!
    12wの時のほうは本当に便器内の水?が染まるほどと、ペーパーで拭いても拭いても茶オリ付きました😭

    12w3dの時に病院受診して、お薬塗っておきますねって言われましたが何の薬かは分からなかったです、、😂
    でも薬塗っても2、3日は続いてました😞その後一度止まりましたが、13wにはまた多めに出て2日で止まりました!

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    そらは大変でしたね( ; ; )
    拭いても拭いても茶おりつくのまじ萎えますよね😭
    私は今日の朝やっと少し落ち着きました〜
    こののろの出血ってなんなんですかね?

    私は子宮内に出血の跡があると言われましたが何か原因言われました?

    • 10月26日
  • 🦔

    🦔

    ほんとに、ヤバいヤバい、、😨😨と焦りと不安が押し寄せてきました😭
    落ち着いてよかったです🥲✨✨

    私の場合原因不明でした、、
    絨毛膜下血腫?というのがあると出血しやすいと聞いたことがありますが、、特になにも言われませんでした😢
    ほんと出血の原因はどこなんでしょうね、、

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    絨毛膜下血腫聞いたことあります!胎盤作る過程?とかの出血が関係してるみたいですよね…

    エンジェルサウンズレンタルしてだいぶメンタル保てるようになりました😭

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    また今日も少し出てました😭
    よくなったり出たりの繰り返しで疲れます😭

    レンタルおすすめです🧡
    ホクソンベビーというところでレンタルしました🧡次の日届きました!

    • 10月31日
  • 🦔

    🦔

    私間違えたところに返信してしまいましたね、すみません😂

    ほんと出たり落ち着いたりでストレス半端ないですよね、、
    もう少しで5ヶ月なので安定するといいですね😭✨

    ホクソンベビー!教えていただきありがとうございます😊
    レンタルは価格も良心的ですね🥹

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    全然大丈夫ですよ❤️

    ほんとそうなんです😭
    今日はほとんど付かない嬉しいのですがまた一喜一憂することになるかもです🤣

    そうなんです!とりあえず1ヶ月からで借りれて、自動延長なので使い勝手良ければ1ヶ月千円で延長できる感じです😊
    私は手軽に安心できるので延長しようと思ってます🎵

    • 11月1日
  • 🦔

    🦔

    ほんといきなり出血やめてほしいですよね、、😭

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    次の検診まで長いのでレンタルしてみようかと思います🥺

    ママリさんつわり落ち着きましたか?体重増えました?
    私ここ1ヶ月でちょっと食べ過ぎて体重増加やばいです😂

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    私もつわりだいぶ落ち着きました😍
    日々のご飯のおいしさにビビってます😂😂💕
    7キロ痩せたのにもう2キロ戻りましたよ、、
    私つわり明けいつもめちゃくちゃハイスピードで太ってくんですよね😅
    早速妊婦健診で1キロちょろまかそうと思います🥹💧

    • 11月5日
  • 🦔

    🦔

    つわり落ち着いてよかったです🥲✨✨
    7キロも痩せたんですね😭
    つわり明けのご飯ほんと美味しくて食べすぎちゃいますよね😂

    ぜひ1キロちょろまかし方教えてください🥹😂笑

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    なんか私朝イチがほんとお腹空いてしにそうになるんでめっちゃ朝から食べちゃうんです😭

    なんか体重が自分で紙に書く自己申告性なので、測った体重から1キロ引くだけですwほんとクズですよね私😂

    • 11月6日
  • 🦔

    🦔

    分かります🥹
    朝からお腹空きますよね、、🥺

    自己申告制なんですね!私の産院は自動で身長体重測って紙が出てくるタイプなのでちょろまかせなそうです😭😭笑
    あと2週間でなんとか減らします😂

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    ご飯を普通に食べれることがこんなに幸せなのか、、と思います😭

    自動で出てきちゃうのはつらいです😭
    でも私みたいなゆるゆる妊婦は本当はそういうところでお産しないとぶくぶく太ります😅

    • 11月8日
  • 🦔

    🦔

    ほんとですよね!😭✨
    妊娠中は食欲我慢できなくて食べすぎて後悔します、、🥹

    壁にもたれかかったりしたらちょっとは軽くなりますかね?😂
    でも+13kgまでいいはずなのできっと全然大丈夫ですよ🫶

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    なんかまだ赤ちゃんちっちゃいのに、2人分か!?ってくらい食欲湧きます😂😂

    壁にもたれかかるの良いと思います😆測る時はお1人なんですもんね?あとは台に手置くとかですかね、、笑
    私は元が肥満なので10キロ以内に抑えたいです😭

    • 11月11日
  • 🦔

    🦔

    わかります😂食べても食べてもお腹いっぱいにならないというか、、😂

    カーテンで仕切られてるところで1人で測ります!
    台に手置く!いいですね🤣✨
    私もできれば10キロ以内に抑えられればいいんですが、、もうすでに2キロ増加です😂

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    なんか食べても2時間後とかにはお腹空いてますよね😭

    あ、それなら隠蔽できそうです😂💕💕
    つわりで減った所から2キロ増ですか?

    • 11月13日
  • 🦔

    🦔

    すっごいわかります😂
    なんでたくさん食べてもすぐにお腹空くんですかね?笑

    あと数日で検診なのでほんと頑張って食事控えていきます🤣
    そうです!つわりで2キロほどしか減らなかったので妊娠前の体重に戻った感じです🥺

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    本当謎ですよね😭
    しかも私若干つわり残ってて食べづわりみたいになっちゃって空腹だと気持ち悪くて😭

    節制偉すぎます😭
    検診終わったら爆食いしましょ!
    ならまだ全然平気ですよー!
    増加少ない方だと思います😍

    • 11月16日
  • 🦔

    🦔

    食べづわりですか😭
    それも辛いですよね、、

    今日検診でしたが
    なんとか1ヶ月の増加1.5キロで抑えました😂✨
    今日は爆食いします!!😆笑
    ほんとですか!そう言っていただけるとまだ大丈夫か〜って甘えちゃいそうです🤣💕

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    1.5キロは凄すぎます!!
    もう爆食いしまくりましょう!!
    私も健診の1週間前あたりから気合い入れることにします笑

    本当体重管理大変ですよね😭

    • 11月19日
  • 🦔

    🦔

    爆食いしたら1日で一気に増えました〜🤣🤣
    また検診まで調節頑張ります😂

    1週間前から気合い入れると
    意外と減ります😂😂
    体重管理頑張りましょうね🥺

    ちなみに今回の検診で性別分かって
    男の子でした🐘🤣笑笑

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    私ここ最近義母が遊びにきてくれてて3日間で2キロ太りました😇
    妊娠中の体重増加やばすぎて怖いです💦
    気合い入れるとキープじゃなくて、減りもします?

    男の子可愛い❤️私男の子希望でした✨✨

    • 11月21日
  • 🦔

    🦔

    お義母さんと仲良いんですね☺️✨
    なんで妊娠中って増えやすいんですかね、、私も検診終わって気抜きすぎてすでに1.5キロ増加です😂
    私の場合は気合い入れたら減りました!!!

    そうなんですね!兄弟希望でしたか😊
    私は今回もし女の子なら子どもは2人でって思ってたので3人目考えようと思ってます!

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    仲良いですー!遠方なんですが今回は3泊4日で泊まりに来てくれました😍
    🦔さんは仲良しですか?
    ええすごすぎます😭😭
    私は2人目こそ肥満妊婦卒業したいです笑

    3人目良いですよね😭産んだらますます欲しくなりそうです😭
    キャパとか金銭面とかでうちは厳しいかもです…

    • 11月25日
  • 🦔

    🦔

    すごい!そんなに仲良しなんですね🥹👏✨✨
    私は仲良くも悪くもなくって感じです😂笑

    2人目だとなんだか色々気を抜いてしまってダメですね🫠

    そうなんですね🥺
    うちも金銭的余裕はあるわけではないんですが、、女の子欲しい気持ちがあって🥲✨

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    なかなか義母は他人だし難しいところですよね😂
    でもたまにむって思うことはあります😇笑

    ほんとそうなんです💦
    私生物とか食べちゃってて気抜けてます…

    なかなか性別って難しいところですよね😭
    でも3人いたら絶対可愛いですね🩷

    • 11月29日
  • 🦔

    🦔

    そうですよね😂
    いい距離感ではあるのでこのままの関係でいたいです🥹笑

    生物食べてるんですね!!
    お寿司やらローストビーフやら食べたいです、、🥺🍣

    ほんとですね🥲
    子沢山憧れます☺️✨✨

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    本当距離感大事ですよね笑
    近すぎると私多分無理です😭
    飛行機新幹線の距離なのでちょうど良いです🩷

    ローストビーフとか生ハムとかほんと食べたいです😭
    お寿司我慢されてます?お正月つらくないですかー😭

    • 12月2日
  • 🦔

    🦔

    結構離れてるんですね!そのくらいの距離感いいですね🥺
    私の義実家は車で30分くらいのところなのでめちゃ近いです🤣

    ほんと食べたいですよね!ローストビーフ食べたすぎて😭
    お寿司我慢してます🥹年末お正月頑張って乗り越えます、、節分の海鮮恵方巻きが食べれないの辛いです😂

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    わあ!かなり近いですね💦
    でもアポなし訪問とかなければやってけそうです😍

    ほんと偉いです尊敬します😭
    今日は牛丼に生卵やっちゃいました〜💦生卵もう3回くらい食べちゃってます😭

    • 12月7日
  • 🦔

    🦔

    アポ無し訪問とかないです👍
    来てもいつも、玄関先でいいから〜って気遣ってもらってます😂✨

    しっかり火通したローストビーフ年末に食べようかと思ってます🤣
    生卵!!😳新鮮なものなら大丈夫そうですよね🥺✨
    すき家のネギ玉牛丼食べたいですね〜🥹

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    えー優しいですね🧡
    近いから逆に泊まりとかはないって感じですよね😍

    ローストビーフこの前焼き直して食べました😂😂
    全然おいしく食べられました🧡
    すき家の卵は怖かったのでテイクアウトして家で新しいものをかけました😊

    • 12月10日
  • 🦔

    🦔

    そうですね!泊まりとかは絶対ないです😂👍✨

    良いお肉だと良く焼いても美味しいんでしょうね🤤💕
    たしかにすき家の生卵は怖いですね🥹

    今週末検診なんですが、また体重増えすぎてます😱⚠️笑笑

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    それは素敵です🧡
    私いつも来て嬉しい帰って嬉しい状態なんで義母🤣✨

    おいしいです🧡
    クリスマスのご飯が今から楽しみで…チキンもケーキも好きで😍ポットパイも作ろうと思ってます🎵

    台の上に手置いて少なくできそうですか?笑
    私は最近さすがにやばいと思い夜ご飯サラダにしてます😭

    • 12月12日
  • 🦔

    🦔

    分かります🤣✨

    手作りですか!!😳クリスマスは毎年色々食べますか?🥺
    私職業柄クリスマス一番忙しいので毎年憂鬱です、、🫠笑

    ちょっと今回やってみます、、😂
    ええ!偉すぎます🥹✨✨私も検診前最後の足掻きしてみます、、、(笑)

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    職業柄忙しいんですねー😭それは憂鬱ですよね😭
    なんのお仕事されてるんですか??
    ちなみに私は保育園の栄養士です!料理が趣味です🧡

    昨日今日で旅行に行ってて見事に戻ってしまいました😭

    • 12月14日
  • 🦔

    🦔

    パティシエしてます!👩🏻‍🍳クリスマス期間はほんと忙しすぎて毎年日付変わるまで仕事です、、🫠
    栄養士さんですか!すごい🥹✨
    絶対ご飯美味しいですね🥺✨✨✨

    旅行いいですね♡
    2人目産まれてすぐはなかなか行けないですもんね!
    旅行の時くらい気にしないで食べましょ🥹

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    わーパティシエさんなんて凄すぎます!!
    私自己流ですが子どもたちのおやつ作り大好きなんで憧れます😭🩷
    1番の繁忙期ですよね、、お身体ご自愛ください😭

    そうですね!3人での最後の旅行だと思います😍
    🦔さんは旅行とか計画してます?🩷

    • 12月16日
  • 🦔

    🦔

    素敵なママさんです🥹子ども大きくなったら一緒に作ったりしたいですよね☺️💕
    ありがとうございます😭✨

    全然計画してないです、、3人での最後の旅行行きたいですね🥺
    妊娠わかる前にディズニー行ったっきりです😂

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    毎年誕生日とかクリスマスのケーキお家でプロの味が食べれるなんて素敵すぎます💓
    私も日々頑張らないと🤣🤣

    なかなかお腹も大きくなってくるし難しいですよね💦
    ディズニーいいですね❤️
    年に2回くらいは行ってました🥹✨

    • 12月22日
  • 🦔

    🦔

    やっと忙しいの終わりました😂✨
    お返事遅くなってしまってすみませんでした🥲

    全然です🤣実は2人目出産を機に辞めようと思ってます🥹
    サービス業なのでお盆とか年末年始とかお休みと取りづらいんですよね、、

    年2回も!羨ましいです🥺💗
    息子ミッキー大好きなので連れて行ってあげたいんですけどなかなか😂

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    繁忙期お疲れ様でした!!
    お腹大きいのに本当尊敬します😭😭
    ゆっくりお休みくださいね( ; ; )

    子どもいて長期休み取りづらいのは少し寂しいですよね😭
    他にも仕事はいくらでもありますもんね😍

    車で高速使ったら40分という近さで笑
    ディズニーって親もめっちゃ楽しくないですか?

    • 12月29日
  • 🦔

    🦔

    お返事遅くなってしまってすみません🙇🏻‍♀️💦
    年末年始も仕事バタバタしてしまってやっと落ちつきました🥹
    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます🎍✨

    ほんとそうなんですよね、、
    子どもとなるべく一緒に過ごしたいですよね😭
    次は土日祝休みの仕事見つけたいです🥺

    え!めちゃ近いですね😳
    楽しいですよね!😆ほんとは9月も行く予定だったんですがちょうど妊娠が分かった時で辞めました😂

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    あけましておめでとうございます😊
    そしてお仕事お疲れ様です😭😭

    保育園も日祝は休みなんですが、土曜出勤があったりお盆も仕事なのでなんだかなーという感じです😭

    妊娠わかるとアトラクションも乗れないしなかなか楽しむの難しいですよね😭
    産後お互いいけるといいですね🧡
    両親か義両親に赤ちゃん見てもらうしか無理ですよね…?

    • 1月5日
  • 🦔

    🦔

    ありがとうございます😭✨
    妊娠中も容赦なく働かされることが分かったので心置きなく辞めれます😂

    保育園たしかに土曜保育とかありますもんね🥲
    お盆も休みたいですよね😭

    妊娠中乗れないのありますよね🥹
    乳児連れてはなかなか難しいですよね😭

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    妊婦をなんだと思ってるんですかね😭
    長男くん妊娠中は違う職場ですか?

    そうなんですよ💦
    お盆子供少ないから有給では休めるんですが、みんな休みたいし被りますよね💦

    ディズニーいきながらミルクオムツ変えが頻繁だと大変そうですよね😭

    • 1月11日
  • 🦔

    🦔

    ほんとですよね😫
    一緒です!元々正社員で、産休育休取れたので、、息子出産後に時間の融通効くように正社員からパートに変えました🥹

    みんな休みたい日はお休み取りづらいですよね、、😭

    たしかにそうですよね🥲乳児だとお昼寝も何回か必要ですもんね🥺

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😊
    今回は出産後はパートだと育休ないのでしょうか?
    私はつわりで仕事辞めちゃったので、旦那に頑張ってもらわなきゃ〜って感じです🤣👌

    ですよね( ; ; )
    また新生児の夜泣き怖いですよね💦

    • 1月15日
  • 🦔

    🦔

    扶養内パートに変更したら育休はないみたいで、、
    私も詳しくは分からないのですが、、🥲
    小さな個人経営のお店なので大企業と比べると色んなことが緩すぎて、、そこも嫌でした😂
    そうなんですね!つわりかなり酷そうでしたもんね、、😭

    たしかにまたあの夜泣きの日々が、、と思うとちょっと怖いですね🥹
    私時々陣痛の痛み思い出して震えてます😭😭笑

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    扶養内パートだとないですよね!😭
    今回出産後上の子の保育園どうする予定ですか??
    やはりある程度大企業の方が福利厚生しっかりとしてますよね😭

    陣痛の痛みほんと思い出すと気絶しそうになります…怖すぎますよね😭
    しかも私今の所逆子らしく、、もしかしたら帝王切開もあるかもです😓

    • 1月21日
  • 🦔

    🦔

    やっぱりないんですね〜😭
    上の子は4月から幼稚園入園予定です!😊🌸
    ほんとそれです、、次働くとしたら福利厚生ちゃんとしてるところ見つけたいです🥺

    あの痛みはほんと人生において1番の痛みですよね、、🥶
    無痛分娩もやってる産院なので
    まだ少し迷ってます🥹
    そうなんですね🥲まだ出産まで時間あるので逆子ちゃん治ってくれるといいですね、、😭✨

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    幼稚園いいですね🧡3月生まれなんですかね😍
    うちは4月なんでまだ一年保育園の予定です、、💦

    無痛分娩あるんですね…!
    私無痛あるなら無痛一択です✨✨
    産院が無痛ないので怖いですが自然で…
    今日4D別の産院に撮りに行くので逆子かどうかまた聞いてみます🧡

    • 1月30日
  • 🦔

    🦔

    ギリギリ3月生まれでした🥹
    3月4月で色々変わってきますよね、、🥲

    無痛にすると計画分娩になるようで
    4/1なんです!長引けば次の日までかかる、、という微妙なところで😂
    でも陣痛恐ろしいので無痛に決めて明日予約してこようと思ってます🥹
    逆子ちゃん治ってますように!🥺

    ちなみにママリさんの1人目と2人目のお誕生日は同じくらいですか?😊

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    3月生まれ可愛がってもらっていいですよね🧡

    なるほど!そこしか選べないんですね😭💦
    だけどそうすると3歳差になるしそれも良くないですか😍❤️❤️
    痛みには変えられません✨✨

    逆子治ってました😭
    そうなんです!2人とも4月生まれになりそうです!もしかしたら同じ誕生日かもです😂😂

    • 1月30日
  • 🦔

    🦔

    たしかに保育園のクラスで月齢1番下なので成長遅めで可愛いですよね☺️

    無痛分娩は週に2日のみみたいで、人気で空きがそこしかないみたいです🥲どっちの学年になるかわからないギリギリのところですよね😂
    そうですね🥹ママリさんのお子さんはちょうど3歳差ですね💗

    逆子ちゃん治っててよかったです🥹✨
    同じ誕生日だったらすごい確率ですね😳♡✨
    私も、1人目と2人目誕生日4日違いくらいになりそうです🤣

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    可愛いですよ〜❤️
    多分周りの人みんな癒されてるはずです😊
    逆に4月だとお兄ちゃん扱いされてしまうのでそれもなんだかな〜!って感じです☺️

    無痛人気なんですね🥺❤️
    うちは3歳差です!あまりに早産とかだと怪しいところですが💦

    4日違いすごい!笑
    でもうちも今のところ予定日的には4日違いです😍

    • 2月2日
  • 🦔

    🦔

    まだトイレトレーニングも進んでなくて、、でも全然大丈夫だよと甘やかされてます😂
    なるほど!たしかに3月生まれと比べたら少しお兄さんになっちゃいますよね🥺

    1人目の時は無痛やってなくて、去年から始まったばかりで予約がどんどん入ってるみたいです🥹✨
    同じ月に生まれてくれたら何歳差かわかりやすいですね😳👍

    そうなんですね!☺️
    私も計画無痛の日より早く陣痛来てしまったら自然分娩で同じ誕生日になるかもです🤣

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちもトイトレ全然なんです😂😂
    トレパン洗うのだるすぎて家ではオムツ一択ですw
    このままだと赤ちゃんと息子2人のオムツ変えることになります🤣

    まるまる3歳差ってなると覚えやすいですよね!ただ入学と卒業がだだ被りしますが💦

    もし早くきてしまったら無痛はできないんですかね?😭

    • 2月5日
  • 🦔

    🦔

    うちもそうなりそうです🥹笑
    オムツ代ヤバいですね💸笑笑

    なるほど!たしかに中高被りますよね🥺

    そうなんです😭完全予約制みたいな感じで、急遽無痛にするのはダメみたいです、、😢

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    オムツ代バカにならないですよね🤣🤣
    パパしっかり稼いできてって感じです笑

    それだと陣痛来ないでーって感じですよね😭

    最近体調とかどうですか?

    • 2月10日
  • 🦔

    🦔

    ほんとですよね🤣💸
    息子くんは今オムツのサイズどのくらいですか??

    そうなんです〜🥺
    長男の時は予定日2日遅れだったので、次男も早まることはないかなと信じてます、、😂

    まだ仕事してるのでお腹張りやすくて、、カチカチになってる時あります😭
    でも毎日胎動すごいのでとりあえず大丈夫かなと、、
    ママリさんはどうですか?🥺

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    息子は今11-12キロなんでエルサイズ使ってます😍
    🦔さんの息子さんは何キロくらいですか?

    それだと超過してくれそうですね😊
    私は38wで出産だったのでほんと早く出てきて欲しいです💦
    今日30wの検診で1788グラムありました笑

    お腹カチカチになるとほんとつらいですよね😭
    私はお腹全く張らなくなったので散歩心掛けてます😭

    • 2月13日
  • 🦔

    🦔

    そうなんですね!☺️
    うちは14キロあるのでビッグサイズです、、身長も周りよりは少し高めなのかなと思います!😂

    30wで1788gは大きめですね!😳
    私も1人目の時は36週で頭が10センチで子宮口10センチしか開かないのに、、?と焦りました😂😂

    カチカチだと圧迫感もあって辛いですよね🥲
    散歩大事ですね!素晴らしいです🥺✨

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    身長高いの羨ましいですー!
    うちはなぜかチビガリで💦
    ビッグだとまたさらに枚数少なくて高いですよね😭

    股から赤ちゃん出てくるのほんと不思議すぎますよね🤣爆笑
    なんでこんなの出てこれるの!って思っちゃいます笑

    肥満すぎるので少しでも痩せなきゃと思い、、笑

    • 2月19日
  • 🦔

    🦔

    でも保育園幼稚園くらいのうちは小さい方が可愛いです💗
    そうなんです!一袋に入ってる枚数減るから減りが早くて🥲

    ほんとですよね😂神様にもう少し小さく産まれても大丈夫にしてほしかったです、、(笑)

    そうなんですか?🥺
    今は妊娠前からどのくらい+ですか??

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    一応旦那が大きめなので小学生になったら大きくなってってほしいです😭
    オムツもやばいけどミルクもめっちゃお金かかりますよね😭
    混合にしてたけど母乳頑張ろうか迷います、、

    ほんとですよね😭3キロはデカすぎます笑

    今妊娠前からプラス5キロくらいです😊つわりで7キロ痩せたのにそこから12キロ太りましたww
    🦔さんはどんな感じですか?

    • 2月23日
  • 🦔

    🦔

    男の子は急にぐんと伸びますからね☺️✨
    そうですよね、、お金やばいですね💸😂
    私も長男の時は途中から完母だったので次もなるべく母乳で頑張りたいです🥲

    1人目の時は出生体重どのくらいでしたか??

    やっぱり妊娠前の体重から考えて+でいいんですよね?🤔
    妊娠前からだと+5キロなんですが、、
    私もつわりで1キロ減ってそこから+6キロです!😂

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    ぐんと伸びるの期待してます😊
    完母!素晴らしいです😭
    夜間ミルク旦那に頼めないのつらくなかったです?💦

    1人目3300です😊
    32wの検診で2000gでしたー!今赤ちゃんどのくらいの大きさですか?

    妊娠前ので考えないと私激太り妊婦すぎてやばいです🤣🤣
    ➕13キロまでにおさまればいいやって思ってます😍

    • 2月27日
  • 🦔

    🦔

    旦那は授乳中の私の背もたれになるためだけに起きてました😂
    私も寝ながら授乳してたのでなんとか、、🤣

    1人目3456gだったので同じくらいですね☺️
    この前の32wの検診で1700gでした!🥹
    明日34w検診予定です😊

    検診で体重のこと何かいわれたりしてなければ全然問題ないですよね😆👍
    私はなぜか9ヶ月入ってから全然増えなくなってきたので好きなもの爆食いしてます🤣🤣

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん優しすぎます🧡🧡可愛い😍🩷
    私は授乳してる時旦那が寝てるとイラつくんでオムツ変えさせて授乳してる間は座らせて喋り相手になってもらってました爆笑

    赤ちゃん良いサイズですね😍

    うちの産院はたとえ20キロ太ろうが注意なしです笑
    増えないの羨ましいです!!
    私右肩上がりです😂😂

    • 3月4日
  • 🦔

    🦔

    寝てるとイライラしますよね😂
    話し相手で起きてくれる旦那さんも素晴らしいです🥺✨💗

    今日35wの検診で2500gでした👶🏻🌸

    注意なしなんて羨ましいです🥹✨
    検診前はあんまり食べずになるべく便通よくなりそうなもの食べて行きます😂
    1週間に1度の検診になるとまた体重管理が大変ですよね🤣

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    自分だけ起きて授乳とか絶対に無理なタイプでず😇🩷

    私は今日34週で2500gでした笑
    相変わらずデカくてつらいです笑

    先生にデブだからでかいんですかね😱って今日言ったら全くデブじゃないよ!何も問題なし!何も気にしなくていいからねとまた甘やかされました笑
    もうつわりから11キロ増です…😭

    • 3月12日
  • 🦔

    🦔

    私もです🥺💗
    でも2人目出産後は上の子もいるし、1人で夜泣き対応するしかないですかね?🥹

    基準値内なので大丈夫ですよきっと☺️

    先生〜🥹言い方も優しくて素敵です🥲✨✨
    先生が言うなら問題なしですね😊✨✨

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    私も薄々そう思ってます💦
    上の子起こしちゃいそうだし、旦那+上の子、自分+下の子で部屋変えて寝るしかなさそうですよね!?😭

    おかげで私が通ってる妊婦さんみんなぷくぷくしてますよ🤰爆笑
    ほんと体重ってそこの先生の方針によって全然違いますよね💦

    • 3月16日
  • 🦔

    🦔

    ですよねー😭
    1人で頑張るしかなさそうですよね、、🥹

    そうなんですね!
    私が通ってる産院はなんか細い人が多くて、、😂
    まだ注意されたことはないですが毎回ドキドキです🥹
    臨月入って急に体重増加激しくなってきました🫠🫠笑笑

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    夜な夜な心細くて泣きながら授乳する未来が見えます🥹

    もうここまで注意されてなかったら絶対大丈夫です🧡
    🦔さんも元々細いんですよね?😊
    私はまた夜ご飯トマトとキウイとかの生活してます😇😇なんとかキープです笑

    • 3月22日
  • 🦔

    🦔

    私別部屋にいる旦那を起こしに行くと思います😇笑

    細くもなく普通くらいです😂
    夜ご飯それだけなんですね!🥺
    やっぱそのくらいしないとほんと臨月は息するだけで増えていきますよね🫠

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    それはアリですね😍
    てか泣き止まなかったら察して起きてこいって感じです笑

    普通体型羨ましいです!
    私はまじで若干のデブで笑
    今日検診なのに昨日お腹空きすぎてカレー普通に食べちゃいました😭
    もう開き直ろうかと笑

    • 3月26日
  • 🦔

    🦔

    ですよね🤣
    起きてきたら優秀です😇✨笑

    問題ないですよ🥺
    私もあと1週間切ったので
    もう開き直って爆食いしてます🤣
    産後ちゃんと体重戻るか心配です(笑)

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    次の日仕事でもガンガン起こします?笑
    私は関係なしに起こします☺️

    🦔さん本当にもうすぐですよね😭
    前駆陣痛とかありませんか?
    私産後2年かけて戻りました笑

    • 3月29日
  • 🦔

    🦔

    同じです!ガンガン起こします😇💗笑
    産後、ママリさんの旦那さんは育休取りますか??

    もうすぐです🥹今日出産前最後の検診です!
    前駆陣痛なのかわかりませんが、たまに痛っ!ってなる時あります😂赤ちゃんのいる位置が悪いだけだと思いますが、、笑

    そうなんですね!☺️
    私は完母だったからか、3ヶ月で戻りました!今回は前回より体重増えてるので、、🫠

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    育休取れないんですよ😭
    でも基本夜勤で休みが多いので、まだなんとかなるかなあと😭
    旦那さん育休取ってくれます?

    最後の検診お疲れ様でした✨✨
    いよいよですね!
    赤ちゃんどのくらいの重さになってました?
    私はいまだに膀胱あたり蹴られると痛くて痛くて💦

    3ヶ月…!すごすぎます!
    あとは第一子の時より年取ったからさらに戻らなさそうで😭

    • 3月30日
  • 🦔

    🦔

    取れないんですね😭
    2人の育児大変ですよね、、
    うちの旦那は1ヶ月だけ取ってくれる予定です🥺

    ありがとうございます😊
    38w0dで2900gになってました!
    膀胱蹴られるとツーンと痛いですよね🥲
    最近骨盤の辺り鈍痛があります😂

    全然若いじゃないですか🥺🥺
    でも2人の育児に疲労困憊で痩せていきそうですよね、、🫠

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月取ってくれるだけでも素敵ですよね😭❤️❤️

    いよいよ今日ですよね😭
    ここまで連絡とってくださって本当に心強かったです✨✨
    無事に産まれるよう、全力で願ってます!!
    母子共に無事でありますように!!
    こんなことしか言えませんが、頑張ってください😭😭❤️❤️

    • 4月1日
  • 🦔

    🦔

    4/3 の早朝に無事に男の子出産しました👶🏻😭🌸
    無痛だったのですが最後結局麻酔間に合わなくて激痛でした😂
    母子共に健康です!
    38w5dで2988gでした😊

    私も本当にとっても心強かったです!🥹
    応援メッセージもありがとうございました😭💗
    次はママリさんご出産頑張ってくださいね🥹✨✨✨

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    なんと!!年度跨いでくれたのですね!!
    無事のご出産本当におめでとうございます😭❤️
    無痛なのに麻酔間に合わず激痛だったのですね😭
    2人目だと少しは楽とかありました??
    私最近陣痛が怖過ぎて怖過ぎて、、、
    そして、ちょうど良い体重で素晴らしいです✨✨

    どうか私の出産までお付き合いいただけると嬉しいです😂🧡🧡
    でも赤ちゃん産まれてバタバタでしょうから私のことはほんと気にせずで!笑

    • 4月4日
  • 🦔

    🦔

    そうなんです!経産婦なのに進みが悪くてびっくりされました😂
    陣痛中はほんとに無痛だったんですが、最後の最後痛みレベルMAXの時激痛でした😭

    陣痛怖いですよね、、😭😭
    私も最後の激痛で全て思い出しました😱
    私の場合は長くかかってしまいましたが、経産婦さんは1人目の半分の時間くらいで産まれるって助産師さんみんな言ってたのできっとすぐです🥺✨✨陣痛ほんと辛いと思いますが頑張ってください😭😭
    ただ後陣痛がとっても痛いです😂

    当たり前です〜🥹✨💗
    ママリさんが無事にご出産されるの心の底から応援してます🥹✨✨

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    そのパターンもあるんですね😭
    恐ろしすぎます😭
    子宮口全開あたりの痛みですか?

    陣痛てこの世の終わりくらい痛いですよね💦
    呼吸でだいぶマシにはなりますが、怖すぎて😭後終わりが見えないのもメンタルやばいですよね💦
    2人めは後陣痛やばいらしいですよね💦痛いことばっかだ〜😭

    本当に心強いです😍
    陣痛きたらお知らせさせてください!笑

    • 4月5日
  • 🦔

    🦔

    陣痛のピークの痛みです😭
    あれほど痛いものはないですよね、、

    呼吸法お上手なんですね🥺✨
    ほんとそれです、、終わりは必ず来るけど、いつ終わるのかって絶望ですよね😭
    女性は痛い事ばっかりですね🥲

    予定日は4月半ばくらいですか?
    ドキドキですね🥹💗

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    てことは最初は麻酔効いててピークの痛みがいきなりきたって感じですか?

    全然下手ですよ💦
    助産師さんに聞いても曖昧な返事返ってきますしね笑

    予定日21日です!
    ビッグベビーなんで早く産まれて欲しいんですけど兆候がなくて😭

    • 4月11日
  • 🦔

    🦔

    そうです!
    無痛状態が続いてたんですが
    だんだん、あれ?痛いかも?ってなってきて😂

    今日中には産まれるかな、とかめちゃめちゃ曖昧ですよね😂
    今回は破水した時から痛みが強くなって、その時8センチは開いてたので終わりが見えててなんとか耐えられました🥹

    あと1週間もないですね!🥺💗
    今赤ちゃん大きさどのくらいですか?

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    昨日無事出産致しました😍
    病院着いてから2時間ちょっとで産まれました!
    めっちゃ痛くて痛みのレベルは1人目と同じでしたが、時間が早かった分、産後は楽です😭😭
    でもいきんだらすぐ出ちゃったのでお股裂けちゃいました笑

    今って息子くんよく寝てくれますか?

    • 4月16日
  • 🦔

    🦔

    わー!!おめでとうございます🥹💗💗💗💗
    すごい!スピード出産でしたね!
    ほんとおめでとうございます❣️お疲れ様でした🥲✨✨
    切開より裂傷の方が痛いって言いますよね😭😭

    お子さん何グラムでしたか?☺️👶🏻🌸

    日中はよく寝てくれるんですが
    夜中覚醒します😂

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    それがなぜか、1人目の産後より全然マシで🥹❤️❤️
    経産婦すごいなって自分褒めてます爆笑
    そしてありがとうございます😭🧡

    39w1d3460gのビックちゃんでした笑

    夜中の覚醒結構メンタル来ません?笑
    旦那さんと交代制ですか?

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    今回直母がうまくいかず、保護器使ってます😭

    • 4月16日
  • 🦔

    🦔

    そうなんですね!素晴らしい🥹💗後陣痛とかもないですか??
    私は2人目の方が産後酷いです🫠笑笑

    39wで!おっきいですね❣️😳
    ほんとお疲れ様でした😭✨✨

    産後1ヶ月くらい実家にいるんです🥹
    1人で夜中覚醒と闘ってます、、とりあえず泣いたらおっぱい吸わせて寝かせてを繰り返してます🤣
    旦那には我が家に帰ったらたくさんやってもらおうと思ってます😌笑

    赤ちゃんによっては吸うのなかなか上手くできない子もいますもんね🥲完母予定ですか??

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    後陣痛は出産後2時間くらいでおさまりました😊
    でも仙骨?あたりは仰向けで寝てると痛いです( ; ; )
    今どのあたりの不調きてます?

    ありがとうございます😭
    私がデブなので2人ともビッグです笑

    1人で闘ってるのすごいです!
    上の子とベビーと3人で寝てますか?
    旦那さんには帰ってからスパルタでいきましょ笑
    もうミルクあげてないですか?

    私は混合予定です🧡
    保護器ではかなり飲んでくれててもうパンパンに張って痛いです😭

    • 4月19日
  • 🦔

    🦔

    そうなんですね!すごいです🥹✨入院中ずっと授乳の時子宮痛かったです🥲

    回復早くてもやっぱりどこかしらはダメージありますよね😭
    私は恥骨の辺りが、歩くと痛いというか違和感あって絶対骨盤ズレてるなーって感じです😂

    いやいや!私も今回38wで計画でしたが40w頃には3500くらいいきそうでしたよ!🥺笑

    上の子は幼稚園があるので
    旦那と我が家から通ってます🥹

    基本母乳で、夜とか足りなそうな時だけミルク足してます!
    混合で旦那さんにどんどんお願いしましょ😊🫶笑笑
    最初ガチガチで痛いですよね😭私も入院中にマッサージしてもらってなんとか良くなりました🥲

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    授乳って子宮収縮するみたいですよね😭
    私はロキソニン3回飲んじゃってたので感じなかっただけな気がします笑

    恥骨私も痛いです笑
    骨盤完全に広がったなーって感じてます😵😵

    まあ産めさえすれば大きいに越したことないですよね😊🧡

    なるほど!なら旦那さんワンオペなんですね!

    マッサージしてもらえるのいいですね🧡
    早速乳腺炎になり8.1まで上がり脇も胸も保冷剤で冷やしまくって葛根湯飲んでなんとか治りました💦
    甘いものと脂質高いもの食べれなくて狂いそうです🥹🥹

    • 4月22日
  • 🦔

    🦔

    ロキソニン飲んでたんですね!
    私も無理しないで貰えばよかったです😂

    痛いですよね😭
    お互い早く良くなるといいんですが、、🥲
    私、無痛でずっと座ってたので床ずれになってしまって、、
    お尻全体痛くて辛いです😂

    たしかに、、!旦那もワンオペですね🤣
    日曜には我が家戻る予定なので
    4人での生活楽しみです☺️

    乳腺炎、、大変でしたね😭😭
    詰まりやすくなっちゃうんですよね?産後も控えないといけないの辛いですね🥲

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    病院から出してくれても良いですよね😭

    お尻痛いのもきついですよね💦
    私尾てい骨痛くてやばいです😭

    今日から4人での生活ですかね?🧡
    大変だと思いますが楽しみましょ✨✨

    食べ物変えたらだいぶ良くなってきました😊
    ただ母乳パットめんどくさいですよね😭

    • 4月27日
  • 🦔

    🦔

    なかなか回復しないです、、😭
    お尻とか尾てい骨とか痛いと
    座ってるのが辛いですよね🫠

    4人の生活始まりました!🌸
    バタバタで大変ですが、、😂
    明日から旦那育休なので
    なんとか頑張れそうです🥹

    良くなってよかったです😭✨
    めんどくさいですよね、、でも赤ちゃんのためには清潔にしないといけないし、、🥲
    片方吸ってる間にもう片方から出てきちゃいますよね😂

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    体調どうですか?
    私はなんとか痛みはマシになりましたが骨盤が開きまくってる感じがあります笑

    私の旦那も6月から育休取れることになりました🧡
    旦那の育休嬉しすぎますね✨✨

    片乳から出てくるの本当鬱陶しいですよね💦
    母乳パットで抑えながらですが服もびしょ濡れよくあります💦

    • 5月6日
  • 🦔

    🦔

    私もだいぶ良くなってきました!
    悪露が終わったと思ったらまだ少しづつ出てて厄介です😂
    骨盤やばいですよね!前よりお尻が大きくなった気がします、、(笑)

    そうなんですね!良かったです🥹✨✨
    うちは今月までなので来月から恐ろしいです〜😂

    出過ぎるのも困りますよね🥲
    先日1ヶ月検診だったのですが
    まさかの4000g超えてました😂

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    悪露終わったと思ってもなんか出てきますよね💦
    早く夫婦生活したいのになかなかできません🤣🤣
    おしり私もデカくてやばいです笑

    ワンオペ嫌すぎますよね( ; ; )
    お兄ちゃん帰ってきてから地獄ですよね笑

    うちは1ヶ月検診4500ありました笑
    今もう4800あってデカすぎてやばいです笑

    • 5月16日
  • 🦔

    🦔

    上の子の風邪がうつってしまって体調崩しててお返事だいぶ遅くなってしまいました、、すみません🥲

    そうですね🥺💗笑
    そういう気持ちに気持ちになれるのって旦那さんが家事育児しっかりやってくれてるかれこそですよね🥹✨✨

    妊娠前のスキニー履けるか怖いです、、😂

    そうなんですよね!😭
    もうお家の中では遊び足りないので外遊びがメインで、、
    だんだん暑くなってきたのに
    首座ってない赤ちゃん連れて外はかなりキツイですよね😭

    4500!すごいです😳✨
    昨日赤ちゃんの訪問があって
    51日目で5080になってました😂

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    全然です!全然気になさらないでください( ; ; )🧡
    そして体調大丈夫ですか?
    子育てしながらの風邪めっちゃきついですよね😭

    下ネタ申し訳ないんですが、昨日決行しました🤣🤣
    そんなに痛くなかったです✨✨笑

    私まだまだマタニティ着てます🤰😭

    そうなんです💦
    あんまりベビちゃん汗かかせるのも良くなさそうですよね( ; ; )最近暑すぎます💦

    5キロ超えてくると重くないですか?
    うち生後40日で5200あります😱

    • 5月26日
  • 🦔

    🦔

    体調良くなりました!!
    でも鼻詰まりが酷いです😂
    そうなんですよね🥲でも旦那もいたので助かりました、、下の子にうつらなくて良かったです😭

    そうなんですね💗
    まだ産後1ヶ月くらいですよね?すごいです、、🥹私も風邪完全に治ったら決行したいです🤣🫶笑笑

    腰とお腹のところ余裕あって履きやすいですよね🥺
    私、ショーツずっと産褥ショーツ履いてます🤣🤣

    そうですよね、、
    暑過ぎと思ったら急に寒くなったり、、
    服装難し過ぎますよね🥲

    ずっしりきますよね😂
    5200!ぷくぷくしてて可愛いです☺️💗
    うちの子もかなりむちむちしてきました🥹

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    良かったです😭
    鼻詰まりも地味にきついですよね💦
    私いつも口うるさく上の子に手洗いうがい!!って言っちゃいます( ; ; )

    そうなんです爆笑
    旦那がさすがにめっちゃ誘ってくるのでOKしました😂😂
    ぜひ旦那様のためにも決行してあげてください🧡笑

    ショーツもマタニティのがだいぶお腹楽ですよね笑
    私お腹タプタプで戻る気しません〜

    むちむちかわいいです💕
    今って日中抱っこマンですか?

    • 5月31日
  • 🦔

    🦔

    寝てる時息苦しいし、味わからないしストレスでした、、😭
    分かります〜🥲ちゃんとやらせてるつもりでいたんですが、どうしても菌持って帰ってきますよね、、🫠

    素敵なご関係です💗💗
    無事決行しました!🤣🫶笑笑
    ほんと思ったより痛くなかったです🥹笑

    分かります〜😂お腹の皮?が伸びてぷよぷよしてます🤣

    抱っこマンです🥹🥹
    バウンサーもあんまり好きじゃないみたいでほぼ抱っこです、、

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    幼稚園行った途端友達の子も菌もらってました😭RSかかってましたもん💦

    わー痛くなくて良かったです💕💕🥹
    旦那さんから誘ってきます?😂

    ぶよぶよすぎてほんと洋服何も似合わなくて💦そろそろガードル履こうか迷ってます( ; ; )
    何か骨盤してます?

    うちもバウンサー全くダメです!
    ネムリラが割と良い感じです😍

    • 6月6日
  • 🦔

    🦔

    RS厄介ですよね、、
    上の子もかかって喘息持ちになっちゃいました🥲

    めちゃめちゃ誘ってきてました🤣💗笑
    まだ体重戻ってないので
    どう思われるか不安でしたが😂😂

    お腹触るとぷよぷよ不思議な感触ですよね😂
    産後1ヶ月くらいはベルトしてましたがあとはもう何もやってないです!
    でも最近ギックリ背中やってしまいまして、、
    抱っこつらいです😭😭

    バウンサー嫌い一緒ですね🥲
    ネムリラ!!いいですね🥺✨
    持ってないのでずっと抱っこです🥹🥹笑

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    RSって一回かかっただけで喘息持ちになっちゃうんですか!?怖すぎます😭😭
    娘は訳あってシナジス打ててるんでまだ安心ですが、アデノウイルスとかも怖すぎます、、

    旦那さん可愛い🤣🤣💓
    避妊ってどうしてます?
    私3人目はもう考えてないんですがゴム痛いしピル飲めないしで難しいです😭

    ギックリは痛すぎますよね😭
    整骨院で電気流してマッサージしてもらうしかないですよね😭

    抱っこ紐とかガンガン使っちゃってます( ; ; )

    • 6月11日
  • 🦔

    🦔

    風邪引くと毎回咳だけ悪化します😭
    怖いですよねほんと、、色んなウイルスあり過ぎて😱

    ゴムしてます🙆🏻‍♀️
    たしかにゴム痛い時ありますよね🥲
    詳しくはないんですが、ミレーナ?っていう子宮に入れるものありますよね!!
    3人目は私も今のところはまだ、、😂
    女の子ほしい気持ちはありますが🥺

    整体とか通われてますか?
    なんか勇気が出なくて😭

    抱っこ紐、ベビービョルン持ってるんですが、肩が痛くなっちゃって🥺
    普通の抱っこでもどこかしら痛いですが、、😂

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    咳残っちゃうの可愛そうですね( ; ; )乾燥する時期とか辛いですよね😭

    ミレーナは授乳中無理みたいで😭母乳楽なことありますしやめれなくて💦
    今はまだ女の子特有の良さ?は泣き声小さいことぐらいです、、笑
    1番仲良いママ友男の子2人なんですがそれはそれは可愛いです😍甘えん坊ですよね😊

    整体息子の産後通いましたが高すぎるんですよね〜💦後かなりボキボキ鳴らされます🤣

    エアリコって知ってます?
    私的にはだいぶ使いやすいです😊

    • 6月18日
  • 🦔

    🦔

    そうなんですよね🥲咳が止まらなくなる時とか咳しすぎて喉が痛い時とかほんとかわいそうです😭😭

    ミレーナ授乳中ダメなんですね!😖他に何かいい避妊方法あればいいんですが、、😢
    泣き声小さいんですね☺️♡
    たしかに甘えん坊ですね🤣🫶

    やっぱり高いですよね😭💸通い続けなきゃいけないイメージあってなかなか😂
    ボキボキ怖い😱笑

    エアリコ調べてみました!
    付けるのも楽そうでいいですね🥹

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    吸入?してもらうと少し楽になるとかですか?😭
    ほんと我が子が苦しそうにしてるの見るのつらすぎます。。

    てか女ばっかが避妊の負担ってつらいですよね😭

    通い続けなきゃ意味ないみたいです💦お金が足りないです😭

    つけるの楽なので家の中とかだいぶ重宝します🧡しかも1万しないで買えます😊

    • 6月22日
  • 🦔

    🦔

    風邪のたびに病院から吸入器借りて吸入してます😭
    ほんとですよね、、集団生活してると1ヶ月に1回は風邪とか色々もらってきちゃいますよね🥲

    たしかにそうですよね😢
    旦那さんにパイプカットしてもらうとか、、?男性は抵抗あるでしょうけど、、🥲

    やっぱりそうですよね😭子育てはもちろん全てにおいてお金かかりすぎますよね🫠

    えー!安い!!!😳
    ちょっと検討してみようかなと思います☺️

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    息子さんも大変だけど🦔さんも風邪の度すごく大変ですよね😭いつもお疲れ様です😭

    パイプカットは嫌みたいで😭
    仕方なくコンドームしてます🥹

    まじでオムツやらミルクやら無料にしてくれっていつも思ってます。。ただでさえ今私働いてなくて旦那一馬力なので🥺

    • 6月28日
🦔

5ヶ月入ったら胎盤も完成するようなのでもう出血しないといいんですが、、😭

エンジェルサウンズってレンタルあるんですね!😳
お高いので悩んでたんですが、、私もレンタルしてみようかなと思います🥹