※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

子供が一人で遊べるようになる方法やおすすめの遊びについて教えてください。

一人で遊ばせたい時って何をさせてますか?
作業系でおすすめあれば教えてください。

生まれてから一度もうちの子が一人で遊んでるのを見たことがないです。ずっと人の顔をみています。おもちゃは、いくつかありますか全部人とコミュニケーションを取るためのツールとして使っているような感じです。例えばくるくるチャイムだったら穴に入れられたら自分で「上手」と言いながら褒めて欲しそうにこちらを見る。絵本も自分では読まずに持ってきて読んで欲しそうにするなどです。

昼もろくに食べられないくらいずーっとくっついてきて、一人で遊べないので本当にしんどくなってきました。
保育園は色んな大人が構ってくれるので大好きなようです。通い始めから泣かずに楽しく通ってます。

10分でも良いから熱中して遊んでくれるものを探しています。おすすめあれば教えていただきたいです。

コメント

もも

うちはパズルと塗り絵は1人で黙々とやってくれます!
最初は一緒にやって教えなければですが、覚えると1人で黙々としてくれます😄
作っては壊し、作っては壊しでしばらくやってくれます👍✨

• まるまる

まるまる

パズルと塗り絵!なるほど。いいですね!1歳半には早いかなと思ってましたがちょっと難易度が高い方がいいのかもしれません🤔100円ショップで見てみます!ありがとうございます😊

• 8月18日