※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどんちゃん
子育て・グッズ

福岡、佐賀周辺の病院で赤ちゃんの無呼吸症候群を診察してくれる病院を知りたいです。過去に苦い経験があり、情報を求めています。

福岡、佐賀周辺で赤ちゃんの無呼吸症候群の診察、検査をしている病院を教えていただきたいです。

1歳になる娘が、生後半年頃から時々無呼吸になります。
無呼吸が始まると、浅くて不規則な息を繰り返し、10秒弱息が止まり、苦しくなって泣きながら息をして...の繰り返しです。
30分ほど経つといつもの規則的な深い息をして眠ります。

無呼吸を発症した当初、かかりつけの病院に行き様子を見ましたが改善されなかったので久留米の聖マリア病院を紹介してもらいましたが、運が悪かったのか研修医のような若いチャラい男の先生に当たってしまいました。
相談しても軽い口調で、赤ちゃんは検査できないから〜検査するなら入院してもらわないと〜と笑いながらダラダラと話しつづけ、
「無呼吸になって朝起きたら息が止まってる、ってなったら怖いので、検査だけでも」と相談した所、
元気な子でも朝起きたら息止まってる子もいるからね〜!
と最後まで笑いながら言われ、腹を立てて帰りました。

かかりつけの病院の先生に再度相談し、久留米大学病院の先生など当たってくれましたが、どの先生も赤ちゃんは見れない、との事で断られ、様子を見ようとのことで様子を見ることにしました。
そんなこんなしてるうちに8ヶ月くらいから無呼吸の症状がおさまったので安心していたのですが、また昨日の夜発症しました。

同じ症状をお持ちのお子さんがいらっしゃる方など、聖マリア病院の他の先生で見てもらえた、や、ここの病院だったら対応してる、など、少しの情報でも教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

質問の回答とは違うのですが、聖マリアの対応はクレーム入れて良いと思います。紹介状があってそれはありえません。

てんかんは疑われませんでしたか?
うちの子、てんかんなのですが発作なのかな?と勝手に思ってしまいました💦