※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染。赤ちゃんの安全心配。胎動感じれば大丈夫?検診行ってもいい?経験者のアドバイスが欲しい。

今、妊娠7ヶ月ですが旦那、息子がコロナになり、私も昨日から発熱して先程検査すると陽性でした。
皆そうだと思いますが、妊娠中コロナになることは特に避けなければならないと思います💦
なってしまったものは仕方ないと思い切り替えたいのですが、赤ちゃんが心配です😫💦
胎動を感じられていればとりあえずは大丈夫でしょうか?また、5日間の待機期間が22日までなのですが25日の妊婦検診は普通に行っても大丈夫なものでしょうか?

妊娠中コロナになったけど無事出産できたよという方のお話お伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

3人のママ

初期や臨月近くにになると大変ですが7ヶ月ならまだ大丈夫だと思います😌
避けれれないですし😑

検診は待機期間が終わって症状がなければいいと思いますよ!

私の義姉がコロナに感染しましたが無事に出産できてます🥺

なのし

私は初期の頃にコロナ感染しましたよー😶

家族が貰ってきたら対策してもなってしまう時はなってしまうし、無事に現在も妊娠継続しているので軽度であれば大丈夫かと思います🙆‍♀️

周りの方からはお腹の子大丈夫なの?!と強く言われましたが、大丈夫かと自分が不安だから産婦人科にコロナの状態で行っても迷惑かかりますし、待機期間終了した後の検診で先生にコロナになっていましたと報告して終わりでしたよ😵‍💫

待機期間終了していれば予定通りいっても大丈夫かと思います❣️

はじめてのママリ🔰

私自身は感染しませんでしたが家族が感染しました💦
産院にその旨伝えたところ、1週間は健診に来ないでほしいと言われました。
政府は5日間と言っていますが、産院によっては対応が異なるかもしれないです💦

みぃ

私も3週間前にコロナにかかりました😢
赤ちゃん自体は大丈夫だったのですが、本当に辛かったですし、後遺症も残りました💦

コロナの検査をした病院から、通院している産婦人科に妊婦健診はどうすればいいか、もしお腹が張ったりしたらどうすればいいか、もろもろ電話で聞いてみて😊と指示があったので電話で聞くのがいいと思います!
少しでも症状が軽く済みますように🙏

さくらんぼ

こんにちは♡
私も妊娠7ヶ月、今日からコロナ陽性です😭
妊娠中なのでとても心配ですよね😢胎動を感じることで不安吹き飛ばしてます☺️✨
お互い元気な赤ちゃんが産まれますように…🙏
質問の回答じゃなくてすみません💦