※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

臨月で急に体重が増え、むくみが気になります。栄養やむくみの関係について経験を教えてください。

臨月のむくみはどうでしたかー?😂
切迫早産から36週0日で退院して1週間で
体重が3キロ増えました😱
確かに食べる量は増えましたが1週間で3キロ太る程は食べていません😨
足が突然太くなり違和感もあるので
むくみが出ている様なのですが。。
臨月は体重が増えやすいと聞きますが栄養の吸収が良くなるだけでなくむくみの影響もあるのかと、、
経験お聞かせください!

コメント

まろん

浮腫むと体内に水分多いってことなので、体重も増えますよー!
私も37wあたりで浮腫んで減塩食て言われちゃいました!まぁ、私は前日にポテチ1袋食べたせいなんですけどね。笑

そして、臨月で3キロ増えました!あとちょっとです!食事にも気をつけて、無理はせずに赤ちゃん迎える準備してください!

ちい

すごい浮腫みました!
靴下の跡なんかすぐついてしまい、
靴もきつい>_<
ひどい時には、ゾウさんみたいに
足首にくびれがなくなりました。笑
なので、着圧ソックスはいてましたよー!

mama...♡

私も今足のむくみが酷くて
ぞうさんの足みたいって
言われました(°▽°)笑

枕を引いて足を高くしたり
湯たんぽで足を温めたり
しています😖💕💕