※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日ねむたい🔰
お出かけ

今回の台風の影響による新幹線の払い戻しについて教えて下さい。博多に…

今回の台風の影響による新幹線の払い戻しについて教えて下さい。
博多に田舎があり帰省していました。
新神戸駅が家です。
博多から新神戸に帰ってくるときに足止めをくらいました。
このときの払い戻しは実質ない感じになりますか?
元々とっていたチケットが払い戻しになっても、また再度取得するならばまたお金払ってチケット買いますよね?
意味わからなくて、説明できる方お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

足止めくらったけど
結局は新幹線乗って帰ったって事ですよね?

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

はい。翌日自由席で帰りました。
    チケットは、元々前日の指定席でした。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私は元々持っていた指定席を取り消し(払い戻し)てもらって、今日の指定席を取りました。

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

結局かかるお金は一緒ってことになりますよね??
    私の理解間違ってます??💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はかかるお金は一緒です。

払い戻しに喜んでいる人は、2時間以上遅延してる新幹線や特急に乗って、特急券を全額払い戻ししてもらったとかじゃないですかね…?

• 8月18日
  • 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

めちゃくちゃ頭悪くて理解できずすみません🙇

2時間以上遅延している新幹線は、翌日定刻に近く運行している新幹線に振替て乗車していたら、特急券の払い戻しはない で合ってますか?

博多から新神戸だと1人いくら払い戻しになるかどうやって調べれますか?💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振替乗車(予約の変更)をしていて、翌日遅延がなければ特急券の払い戻しはないと思います。

すみません、私も詳しくないので調べる方法まではわからないです(汗)

• 8月19日
はゆ

運休であれば持っているJR券みどりの窓口で払い戻しできますよ!
ただ長崎ー博多は乗ったのであれば乗車券はその部分以外払い戻しだとおもいます!

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

特急在来線 長崎から博多片道1人2200円を4人分で博多まで出てきました。

博多から指定席の新幹線に乗ろうとしたら、運休だったので、仕方なく

博多から長崎に戻りました。

翌日また長崎から博多まで行き、指定席は取れなかったので、自由席でやっと新幹線にのりました。

払い戻ししてもらっても、結局乗って帰るなら、かかる費用は同じですよね?

博多長崎を無駄に往復した分損した感じの理解であってますか?

払い戻し\(^o^)/わーい みたいな人をネットで見かけてなぜ??と疑問になりました。

• 8月18日