※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立会い分娩が再び禁止になり、1人で頑張るのは不安。どうしたらいいかわからず、弱気になってしまいます。

立会い分娩が一度解禁になったのにまた禁止に…
立ち会ってもらう気満々だったのに1人で頑張るなんてあり得ない😭どうしよう頑張れる気がしない弱気になってしまう

コメント

キノピオ🍄

私も今回1人で頑張ることに
なりました💔
不安でたまらないですよね💔

ママリ

私も立ち会い禁止でしたが、
全然頑張れたというかむしろ立ち会いしなくて良かったです😂
娘の生まれたてホヤホヤは見て欲しかったなと思いましたが、
股を全開にしてる姿とか、
取り乱して痛みに耐えてるところを見られなくて良かったです💦笑

🔰タヌ子mama

ひとりじゃないよーお腹の中にもうひとり一緒に頑張ってる人がいますよ🫣
うちは娘と二人で頑張りました!だから絆はめちゃ堅い!どんなときも母の味方でいてくれます!力強い味方を得たと思ってます😘パパはいつも悪者扱いされてて可愛そうですがねwww

ままり

一人目立ち会い出来なかったのですが、痛すぎて涙と嘔吐が止まらなかったので良かったと思いました😂
あんなの見られてたら二人目いなかったかも🤣🤣
いなくても大丈夫!助産師さんの方が頼れます😊!笑

分かります分かります心細いですよね😭私も1人目の時ルールがコロコロ変わって立ち合い出来そうだったのに結局1人で出産しました😭助産師さんも全然付き添ってくれないし背中くらいさすって欲しかった…と今だに思います😣でも必ず終わりはあるので乗り越えましょうね✊🏻