※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

旦那がモラハラDVで悩んでいます。普通に穏やかに生活したいです。

旦那さんがモラハラDVの方いらっしゃいますか?
やはり離婚した方がいいのか悩んでいます。
旦那は休みの日にご飯を作ってくれていて、昨日もそうでした。
私は子供に絵本を読んでいて、ご飯がもうすぐでできるのに気づかなくて、それであっちがキレてしまいました。
でも旦那が料理をしてる時に台所に近づくとイライラされてしまうため、あまり近づけません。
なので物をとったり様子を見るのも、揉め事の原因になってしまいそうであまりできません。
私は教えてくれたらいいのにって言ったのですが、あっちは音で気づかないのかと言ってきます。
それで腕を殴られ暴言を吐かれます。
暴力だと言ってもお前が悪いと言ってきます。
なんか普通の会話をして、普通に穏やかに生活したいです。

コメント

まろん

暴力がある人と一緒には生活できないです。

ぺたころ

モラハラ夫と離婚しました。
穏やかに過ごしたいですよね。
私はなんとかできないかと、本やブログをたくさん読みました。おすすめを書いておきます。

谷本 惠美
カウンセラーが語るモラルハラスメント―人生を自分の手に取りもどすためにできること

モラハラ対策カウンセラーJoe(ジョー)さんのTwitter、メルマガ、ブログ

ジョン グレイ
ベスト・パートナーになるために: 男は火星から、女は金星からやってきた

夫に隠れて、カバーを捨てて読んでました。
少し関係が良くなった時がありましたが、私が疲れてしまい、離婚に至りました。
モラハラ男は変わりませんが、こちらがコントロールして大人しくさせることは可能です。でもそれが、あきさんにとって「穏やかな生活」といえればよいのですが。
うちは夫婦カウンセリングを受けたいと何度も言いましたが、必要ない行きたければお前ひとりで行けの一点張りでした。

あきさんとお子さんが穏やかに過ごせることを願っています。