※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
産婦人科・小児科

沖縄市の中頭病院で出産された方、感想を教えてください。 予定帝王切開で総合病院を検討中で、中部病院と中頭病院の情報をお願いします。

沖縄県沖縄市の中頭病院で出産された方いらっしゃいますか?
新しくなってから出産された方、どんな感じだったか教えて下さい☆(費用、雰囲気など)
出産をどこの病院でしようか悩んでます(><)
予定帝王切開になると思うので、総合病院がいいかなと思ってます。
中部病院か中頭病院か....
情報お願いします( *ˊᵕˋ)ノ

コメント

ぴぴぴ🐤

昨年10月、中頭病院で出産しました!
個室3種類(1泊1000円、2000円、3000円だったかな?)と、大部屋(たしか4人部屋)がありました!
私は個室の1泊1000円の部屋に6日入院し普通分娩で出産育児一時金内で収まりました!
助産師さんたちはみなさんとてもフレンドリーでしたよ!( ¨̮ )
初めての出産で分からないことだらけ+寝不足+母乳育児希望だけどおっぱいなかなか出ず何度も心折れかけましたが、その都度優しいスタッフの方々に助けらました…(´ ˘ `∗)
ただお食事だけちょっと残念でした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
もろ病院食でした…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
楽しみにしてたお祝い御膳も冷えてました…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)笑
雰囲気は良かったので、次出産する時も中頭がいいなぁ~と思ってます!!

• わこ

わこ

貴重な情報ありがとうございます!
    新しくなってからの中頭病院の情報があまりなかったので助かりました(^^)
    フレンドリーな助産師さんたち♡いいですね!
    食事は少し残念ですけど雰囲気のいい、スタッフが優しいだけで私には満足です!
    情報ありがとうございました♡

• 2月14日
  • わこ

わこ

あ。あと質問なんですが検診時は4Dエコーでしたか?

• 2月14日
  • ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

妊婦健診はちばなクリニックでしたが、基本2Dで、4Dは妊娠中期と後期に2回だけしかありませんでした!(>_<)

• 2月14日
  • わこ

わこ

健診はちばなクリニックなんですね!
    4Dは2回のみですか(><)
    情報ありがとうございます!

• 2月15日
miy♡

質問の回答にはなってなくて申し訳ないですが…
中部病院は紹介状がないと受診は難しいと思います。
後、友達の話しですが紹介状ありで中部病院で出産したら予定日過ぎると誘発分娩でバルーンやら促進剤やら41w6d産まれるまでフルコースを試しそれでも産まれなかったらしく緊急帝王切開で足しが出たそうですよ!

• わこ

わこ

情報ありがとうございます!
    紹介状に関しては大丈夫です。
    不妊治療中ですから卒業する際に紹介状だしてくれると思います。
    中部病院、意見が様々ですよね(><)
    中部病院はやっぱりやめようかな。。って今思ってます。
    個人病院でもいいかも!とか思いはじめてきりがないです(T_T)
    情報ありがとうございます。
    参考にさせていただきます♡

• 2月14日
  • miy♡

miy♡

さようでしたか…気づかずコメント申し訳ありません。
    中部病院は最終的と考えておいて、中頭や個人病院でもいいと思いますよ‼︎自分の気にいるとこがベストです‼︎私、個人的にはやびく産婦人科がオススメですが人によっては合うあわないがあるとおもいます。でも、助産師、看護師はめーちゃいいです★
    いい産院に出会えますように♡

• 2月15日
  • わこ

わこ

いえいえ(><)
    不妊治療中とは私も書いてなかったのですみません。。
    そうですね。中部病院はほんとに最後の砦!くらいに考えておきます!笑
    やびくですか?やびくは全く考えてませんでした!!
    北谷なんでちょっと遠いです(><)
    でも助産師さん、看護師さんいい人なんですね♪
    それは私の第一条件になってるので貴重な情報です!
    ありがとうございます( *ˊᵕˋ)ノ

• 2月16日
ru

うるま市沖縄市産婦人科