※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U-ママ♡
子育て・グッズ

お子さんが夜驚症だった方、いらっしゃいますか?どのような感じでどれくらいでおさまりましたか?

お子さんが夜驚症だった方、いらっしゃいますか?
どのような感じでどれくらいでおさまりましたか?

コメント

初めて聞きましたが、多分、娘のことかも、、
どんな症状なんですか?

• U-ママ♡

U-ママ♡

ネットの情報なのですが、夜中に突然怯えたように、泣き叫ぶような感じみたいです。
    怖い思いをしたりするのが原因と考えられてるみたいで、眠りに入ってから3時間後の眠りが深いときに起こるみたいです。
    娘さん、ずっと続いているのですか?

• 2月14日

退会ユーザー

やっぱり、、、
    1歳半くらいが酷かったです。
    うちは、原因の1つは弟が産まれたからもありそうですが、酷いときはギャン泣きです(。>д<)
    とりあえず、暗いリビングに行くと落ち着きますが、、、

2歳になってからは泣くことは減ってきましたが毎晩目が覚めるようで、少し騒ぎます(^_^;)
    あと、夜中に起き上がりママのベッドからパパの布団に行きます

それが確かに眠りについて3時間~5時間後です

• 2月14日
  • U-ママ♡

U-ママ♡

そうなんですね、、、
    うちは滅多に夜泣きしないタイプだったのですが昨夜、突然泣き叫んでまるでどこかが痛いのかと思うくらいで、とても怖くなりました。

• 2月14日
コッシー

最近うちも夜驚症か夢遊病かみたいな感じの事があります。

ただ、うちは日によって差もあり、先々週ぐらい酷かったんですが、最近またちょっとましになってるので様子見てますが。

酷かった時は大体20時に寝るんですが、0時前後ぐらいから急に大泣きしだしたりして。
抱っこしても仰け反ってばかりで抱っこで落ち着く感じではなく。兎に角暴れて泣いて、最後は疲れて寝るみたいな感じです。

よく、ママの抱っこや、手握ってあげると落ち着くとか言いますが、逆効果というか意味がない感じで、とりあえず頭ぶつけたりしないかだけ注意して様子見るぐらいしかない感じです。

• U-ママ♡

U-ママ♡

回答ありがとうございます。
    似てますね。
    昨夜初めてそのような感じになったので、どこか痛いんじゃないか?と思うくらい泣き叫んでいてとても怖くて、、、。
    うちはまだ抱っことかさせてくれるので落ち着くのも早い方なのかもしれません。

• 2月14日
ままり

うちも上の子が夜驚症です。小学生になったらほとんど治るみたいだけどうちの子はまだ治ってないです。

だんだん夢遊病に移行してきた玄関の鍵を開けててていこうとした時が一度ありました😓

小さい時は泣き叫ぶ事が多かったけど、小学生になる前は泣き叫びながらけっこう立ち上がったり歩き回ろうとしたり大変でしたよ。

• U-ママ♡

U-ママ♡

回答ありがとうございます。
    外行ってしまったら怖いですね(>_<)
    これから毎日こうなるのかと思うと怖いです。

• 2月14日