※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

母の誕生日について、モヤッとしたので吐かせてください😮‍💨来週、母の誕…

母の誕生日について、モヤッとしたので吐かせてください😮‍💨
来週、母の誕生日があります。
私は今、求職中でそんなにお金なくて母もそれを分かってるからか「今年はプレゼントいらないよ~」と言われてたのですがこの前、ショッピングモールで5000円分くらいの服を買いました。(2着)
内緒で当日に渡そうと思ってたのですが、昨日になって「誕生日当日、お昼に焼肉ランチ行きたいな~1人3000円くらいだけど、良い?それで誕生日プレゼントって事で良いよ」と言われ。。
もうプレゼント買っちゃったよーって言ったら「そうなの?プレゼントはプレゼントでもらうから、焼肉ランチ連れてってー!」とのこと。
まぁいつもお世話になってるし、こういう時くらい奮発しても良いかなと思ったけど金欠なの分かってる癖におねだりしてくるところが図々しいなぁと思ってしまいました😅

近場に1人2600円で食べれる焼肉屋がありますが、母は行きたい焼肉屋があるのだと。

皆さんなら連れてってあげますか?

母とは同居してますが、日頃 喧嘩が多くてそんなに親子仲良いって感じではないです。

コメント

はじめてのマーマーリ🔰

お母様、誕生日おめでとうございます🎂
お母様はプレゼントの金額を知らないので、「プレゼントはいらない」と言ってあるから、そんなに高価なものは準備してないと思っておられるのでは…?

私なら奮発して一緒に焼肉屋行きますかね🚶
(プレゼント代それなりにかけたのにー💦と思いながら)

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    服、2着買ったよとは伝えたのですが「マジで金欠だから焼肉は勘弁して!笑」って冗談っぽく言ったら「せっかくの誕生日なのにあんた冷たいね~笑」って言われました😅なんか図々しすぎて奢る気失せる笑

• 8月18日
  • はじめてのマーマーリ🔰

はじめてのマーマーリ🔰

その返答は…笑
    本当は2人で食事がしたい口実で、行ったら半分は出してくれるに期待してしまうかも💦
    行くとなったら、しっかり味わってきて下さい🍖

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

金欠なのわかってるのに意味わからないです💦💦

よっぽど焼肉に行きたいんですかね😅
私がお母さまの立場ならプレゼント用意してあるって言われたらそれだけで十分過ぎますけどね。

そしてそんなに焼肉行きたいなら、私の誕生日だからみんなで行きたいけどいい?お金はこちらで出すから!
と言いますけどね。

仮にママさんが金欠でなくてもお母さまはちょっと図々しいなと思ってしまいました😅ごめんなさい🙇💦

• m.k08

m.k08

確かに普段、焼肉行かないから食べたいのは分かるけど自分から店を指定してくるあたりも図々しいですよね😂しかも調べたら、3000円は1番下のコースで牛タンが食べれなくて、牛タン食べたいから3600円のコースが良いって言われました💦
    行くとしたら母と私の2人で行くから2人分の支払いで済むけど、、

• 8月18日
冬

もらう側が、「〇〇“で”いいよ」っていうのが私は気になりました😂

娘から何もらっても嬉しいはずだし、私も高校生の時から今まで10年近く毎年父母に誕生日プレゼント、父の日母の日あげてますが、催促されたことも、指定されたこともないですし
無くても何にも言わないと思います😢😢

私がお金に困ってる状態でそれ言われたら、
焼肉はまた今度行こうねって言ってプレゼントだけ渡しますかね😂

• m.k08

m.k08

それ!祝ってもらう立場なのに「焼肉が誕生日プレゼントでいいよ」って言い方も嫌だし、店やコースまで指定してきて、なんなんこいつって思いました😅
    マジで金欠だから勘弁してって冗談っぽく返したら「あんた冷たいねぇ~」って言われました💦

• 8月18日
nana

私なら笑顔で、お金ないし焼肉は今度ね!😊ってプレゼント渡しておしまいにします笑笑

• m.k08

m.k08

それで済ませられたら良いんですけどねぇ😮‍💨機嫌悪くなられる方が厄介で💦私も次の仕事を始めたら平日に子供いない時のランチがなかなか出来なくなるから行きたいってのもあるみたいです。
    どうしようか悩む。。

• 8月18日