※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

混合育児について質問があります。母乳よりの混合育児を考えていますが、具体的なやり方についてアドバイスをお願いします。入院中で、母乳や搾乳にミルクを足す方法を実践していますが、家に帰った後のスケジュールや母乳の後にミルクを足す方法について悩んでいます。どのような方法で混合育児をされているか教えていただけますか?

混合でやろうと思ってるけど
混合のやり方ってどうやればいいんですかね??
母乳よりの混合がよくて...
理由としては

本当は母乳で育てたいけど
保育園とかに預ける時哺乳瓶ミルク飲めないと困るから
1人目がミルク哺乳瓶がうまく使えず母乳で育てたけど
頻回授乳で辛かったため
パパや他の人にも授乳してほしいため

という理由です。

いま入院中なので
直接咥えさせてたりれば母乳
たらずなら搾乳してあげる、ミルクを足すやり方してます。
夜は預けてるのでミルクとなります。

家に帰ってからどうやっていけばいいのかなぁと思っています。

一日の中でミルク飲む時間、搾乳して絞った母乳を哺乳瓶であげる時間を2回くらいつくりあげる方法とかでもいいんですか?

それとも母乳のあとにミルクも足すやり方、、?

夜はミルクでおぎなう?

人それぞれやり方違うと思いますが、
どんな方法でやりましたか?

コメント

🐣ぴよこ🐣

うちは、最初の1.2ヶ月くらいは直接咥えさせての母乳、足りなければ搾乳してあげる、寝る前だけミルクを足してました!

そのうち搾乳はいらなくなり、寝る前だけミルクを足してました🍼

• ぴっぴ

ぴっぴ

母乳どのくらい出てるかわからない場合、たりてないなーと判断する基準はどんなところで判断していますか??😣

ありがとうございます!
    寝る前ミルクはやっぱ私もそうしよう!!!

• 8月18日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

最初は母乳どれだけ出てるから全然わからなかったんで、とりあえず母乳飲ませててなかなか口を離してくれないとか、飲み終わっても機嫌悪いとか、すぐにまた欲しがるとか、そういうのでなんとなく足りてないんだな、と判断してました!

寝る前ミルクにして、腹持ちもよくなって寝てくれればという希望であげてました😂

• 8月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!!参考までにおっぱいどのくらい吸わせてましたか??
    上の子割とずっとやってた気がして、やめ方忘れました笑

• 8月18日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちは最初は確か片乳10分ずつとかだったと思います🙌
    そのうち母乳が出て飲む力もついてきたら徐々に短くなりました!

• 8月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😭♡
    ミルクはやっぱ夜とかに足すと良さそうですね、、!哺乳瓶ミルク拒否にならないよう頑張ります( ˊᵕˋ )

• 8月19日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

うちはいい感じにミルクも哺乳瓶も飲んでくれたので、ちょっと預けたりとかしやすかったです〜😊😊❤️
    頑張ってください😉!

• 8月19日