※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ⭐️
子育て・グッズ

子供が咳をしており、高齢の父がコロナにかかりやすいため、帰省を迷っています。両親は楽しみにしているが心配で決断できません。

来週から遠方の実家(飛行機で2時間)に帰省予定でしたが数日前から4歳の子供が咳をしています。高齢の父はコロナにかかり2度も肺炎で入院しているため、絶対にコロナや風邪を持ち帰れないと1週間前から習い事を休んだりほぼ自宅で過ごし対策してきたためとてもショックです。
出発まではあと6日程ありますが、RSなどは3週間くらい感染力があるようなので万が一のことを考えると心配で心配で。
でも両親はとても楽しみにしてくれているので伝えるのが辛くなかなか決断できません😭
みなさんならどうしますか?
子供は2歳と4歳でしょっちゅう幼稚園で感染症をもらってくるため、高齢の親に会えるのはいつになるのだろうと悲しくなります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ自宅で過ごしてたのでしたら、RSではない気がするので、あと6日、回復するか様子みます。
私も飛行機で帰省中ですが、こちらも高齢の母がいるので、帰省前1週間は人混みを避けてきました。
帰省できるといいですね😢
私なら念の為コロナの簡易キットでお子さんが検査できそうならしますかね。

• 女の子ママ⭐️

女の子ママ⭐️

ありがとうございます!
    コロナ抗原検査は陰性でした。
    もう少し様子を見て判断したいと思います🥺

• 8月19日