※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが頭にしこりができてしまいました。病院に連れて行ったところ、とびひのような状態で、横にしこりが見つかりました。

頭にしこりが出来てしまった事あるお子さん居ますか😭?
頭をよく掻いてて、ちょうどお盆だったので病院やっておらず昨日連れて行きましたが
とびひみたいになってて凄くなっちゃってて…
その横辺りにしこりがあったのを見つけました…😭

コメント

ぺぺマム

頭のどこらへんですか?炎症がおこると近くのリンパ節が腫れてしこりみたいになることもありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左の後頭部というか首の付け根というか…その辺にありました😭
    そうなんですか…!炎症してるので抗生剤貰って飲ませてます😫

• 8月18日
  • ぺぺマム

ぺぺマム

サイズは小豆みたいな感じではないですか?
    首の付け根とかそこあたりはリンパ節があるので、それかもしれませんね💦
    心配でしたら抗生剤飲みきって再受診するときに相談されると安心かと思います🙌🏻

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枝豆一粒かそれよりもう一回り大きいかぐらいの大きさでした🥲💡
    そうなんですか!丁度その辺りにあるんですね😭💦
    今日小さくなってるといいのですが…毎日確認してみます🙇
    ありがとうございます😭✨

• 8月18日
ぺぺマム

リンパ節腫脹は枝豆くらいが正常範囲と小児科HPに記載ありました。大丈夫そうですね☺️
そら豆は大きすぎるそうです、確かに大きい😅

あまり触りすぎるといけないので、油性ペンで点マークつけておいて、炎症がおさまってから触って確認してみるといいかもしれません😃

早くよくなりますように🙏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HPに書いてあるんですか…!!
    今日発見したんですが右側にも出来てしまってました😭💦
    でもやっぱり大きさは枝豆くらいの大きさでした😣💡
    まだ掻いちゃうんですがかなり見た目は良くなってきてくれて安心してます😫✨✨
    まだ飲み薬あるので終わって変わらなければやはり病院連れて行きます🏥💡

本当にありがとうございます🥲🌸

• 8月19日
ぺぺマム

小児科などでのっていました!しこりと心配される方多いようですね。でも、心配になりますよね😣💦

とびひ、痒いのもこの時期はしんどいですね😣💦日々のケアお疲れさまです🥲
快方に向かっているようで良かったです😣🙌🏻✨
もう一箇所あったのですね。炎症治まってどれくらいで引くものかは分かりませんが変わらずであれば受診するのが一番安心しますね🥲🧡👍🏻👍🏻✨

いいえ☺️🙌🏻🧡

• ぺぺマム

ぺぺマム

コメントに返信したつもりが、毎回新しいコメント投稿になってしまいすみません😣💦🙏🏻💦

• 8月20日