※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
ファッション・コスメ

【ポリエステルの着物についての悩み】七五三のお着物についてポリエス…

【ポリエステルの着物についての悩み】

七五三のお着物について

ポリエステルのと着物屋さんで買ったものって、やっぱり全然違いますか?

義父母が着物屋さんで買ってあげたいと言ってくれているのですが、申し訳ないのでそんなにお金を使わせたくありません。

私の母親にも相談したのですが、「やっぱり孫のために買ってあげたいって義父母さんの気持ちはわかるよ。予算が足りないなら実家からのお祝い金も使って」と言われました。

高価なのに数えるほどしか着ないので勿体無い気持ちもあり、スタジオ撮影や、レンタルによくあるポリエステルのでも別に良いんじゃないかなと思うのですが、、、やっぱり全然違いますか?😅

いろんな意見を聞きたいです。

コメント

マグロ

しょーじき、写真だと気にならないと思います😅
私は大人物も子供物も絹の着物を持っているのですが、管理が難しく今はシミだらけです💦
そして、おっしゃる通り全く来ません💦子供の着物はお宮参りと七五三だけです😂

正直、撮影時にレンタルで十分だと思います!レンタルだと色んな着物から選べますしね❤️

桐のタンスでもなければ、保管難しいです😥
実際近くでみたら、違いが分かりますが、写真だと分からないです。
レンタルだと、着物とドレス両方選べたりして、お子さんは喜ばれると思います✨
写真代を出してもらうのはどうですか?
スタジオで撮ってもらって、アルバムなどにすると5万くらいはします。