※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が日中あまり寝なくなり、お昼は15分だけ、抱っこで寝かしつけると眠そうになるが、すぐに目を覚まし遊びだす。夜は7時半〜8時に寝て、2〜3時間おきに起きるがすぐ寝る。抱っこで寝かせるのがいいか悩んでいます。

生後6ヶ月の娘のことです。
6ヶ月入ったあたりから、日中あまり寝なくなりました。
それまで午前、午後と2時間ずつ寝てたんですが、
今日は、お昼15分と、おっぱい飲んでる間のみです。
眠そうにして泣くので抱っこで寝かしつけするんですが、抱っこで寝たなと思って置くと泣き出し、そのうち、ぱっちり目が覚めてしまい、機嫌良くなり遊びだします。
抱っこのままで寝かせてた方がいいんですかねー。
上の子もいるのでなかなか難しいんですが。

夜は7時半〜8時に寝て、朝は5〜6時に起きます、
夜は2.3時間おきに起きますが、すぐ寝てくれます。

コメント

ママちゃん

下の子もそんな感じです

今日も午前中15分
午後は抱っこ紐で2時間

おろすと泣くのでずっと抱っこ紐入れて寝かせてます🙄

  • しだ

    しだ

    うちも抱っこ紐使ってみます。
    抱っこ紐だと両手あきますしね!

    コメント遅くなりました。
    ありがとうございました😊

    • 8月20日