※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが夜中に起きてミルクを飲まない場合、起こして飲ませるべきか悩んでいます。ミルク量が足りているか心配です。

生後3ヶ月半でミルク量は190mlを1日に4〜5回飲みます。
最近は夜寝ると朝の6時7時頃まで寝てくれるのですが、
20時にミルクを飲むと次のミルク(5回目)が夜中になってしまい、ぐっすり寝ているのを起こして飲ませるべきか悩みむす💦
夜中に起きることもありますが、そのタイミングでミルクは飲んでくれず抱っこするとすぐに寝てしまいます。

ミルク量は4回で足りているのならいいのですが、心配です…
起こして飲ませるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の同じ頃の記録を見たら夜中飲んでませんでした!20時ごろ飲んだら朝まで寝てました。トータル量500〜600でした。お子さんが足りていて体重も増えているなら私なら無理に起こすことはしないです。ただ、ママさんが心配なら寝ている所に哺乳瓶近づけて見て欲しがるならあげてもいいのかなあと。

天ママ

無理に起こしてまで飲ます必要はないと思いますよ😌
寝たいだけ寝かせたらいいんじゃないかなと...。
お腹が減って不快になれば泣くだろうし👀
ウチもトータル量が600mlのときもあるけど、成長曲線はギリ範囲内だしそこまで気にしてません♬
本人も毎日元気だし👶🏽