※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

次男がちょこちょこ飲みのようです。母乳は間隔が短過ぎてしんどかった…

次男がちょこちょこ飲みのようです。
母乳は間隔が短過ぎてしんどかったので完ミに切り替えました。
でもミルクは時間をかけて飲むのに間隔が2時間程しか持ちません。2時間も持たない時もあります😂
それに毎回半分くらいしか飲みません。飲み切ることは滅多にないです。80作ってます。
ちょこちょこ飲みタイプだったお子さんお持ちの方いますか?

コメント

ママリ

3人目が現在2ヶ月で やっときちんと飲めるようになりました!
それまでは ちょこちょこ😭
間隔があいてないから次もちょこっとしか飲めない悪循環で💦
夜間とかきついですよね💦
赤ちゃんは吸うのに体力を使い 寝てしまうと見たので 乳首のサイズを変えると 出過ぎてむせたり🥲