※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が突然「バナナ」と言い始め、バナナを指差すようになり、寝かしつけの時も「バナナ」と連呼する。特定の言葉がブームになることはあるが、なぜバナナなのか疑問。

1歳の娘が永遠に「バナナ」と言ってます😅
特にバナナが好きなわけでもなく、むしろ嫌いな方なんで離乳食の初期にすこーしあげただけなのに、アンパンマンの絵本に出てきたバナナマンを指差して突然「バナナ」という言葉を発するようになったんです💦

スーパーとかでバナナを見かけると指差して言うので、きちんとバナナを認識して言ってるのは確実です‼️

教えてない言葉を突然言ったことにも驚きなんですが、最近寝かしつけの時にずーっとバナナバナナ言うんです😅

ある程度遊んだら「もうママ寝るよ」で寝たふりして、「ママ抱っこ」と言われた時だけ抱っこするんですが、今日はずーっと「ママ、バナナ、バナナ、バナナ、バナナ…」と耳元で囁かれてたまらず「やめてぇー」ってなっちゃいました😅

特定の言葉がブームになることってあるんですかね?😅しかしよりにもよってなぜバナナ…😅

コメント

リズムが楽しいとか覚えた言葉を言いたいブームだと思いますよー!
娘もナナナ!ってスーパーのバナナ売り場で言ってました😂

2歳の今は用もないのにママーがブームです笑

はじめてのママリ🔰

あります!あります!うちは今でんしゃブームです😂
その前はうさぎブームでずっと同じことを言ってました🤣
自分で書いてあるもの持ってきて、でんしゃ!でんしゃ!お!でんしゃ!みたいに喋ってますw

あしゅりー

好きな言葉ってありますよねw

うちの娘は、トイストーリーのバターカップ というキャラの名前を教えたら、『ばたぁあっぷ!』とずっと言ってましたよw

あとは、ママさんが教えてないのに『バナナ』って言った事にたいして

『なんで教えてないのに知ってるのー!?よく知ってたねー!』

などいつもと違う反応だったり褒め方をしませんでしたか?

その反応が面白かったり嬉しかったりしたのかもしれませんね☺️

ゆえり

うちの娘は今あんぱん!ブームで寝言でもあんぱん〜〜
泣いた時もアンパンアンパン〜!嬉しい時もアンパン!何でもアンパンで表現していますよ笑笑