※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

虫が苦手で困っています。虫克服した人いますか?戸建てに住むなら虫は克服しないとだめでしょうか?

虫克服した人いませんか?😭

虫が大の苦手です…
虫が近くに来るとところ構わず叫んでしまいます💦

今朝もマンションのエントランス扉前に見たことないほど大きなカミキリムシがいて、ドア開けた瞬間にガリ?ギョリ?という音がして、地面の隙間で潰してしまいました。ぎゃー!!!と叫んで道ゆく人にジロジロ見られました。
思い出しても鳥肌が立ちます…

その後も道を歩いていたら蝉の死にかけた鳴き声がして、叫んでしまい…

大丈夫な虫は、ミミズなどの飛ばない無害のやつです。
飛ぶ系やクモは基本無理です💦💦
トンボですら、飛んでると蜂?!?!と思いしゃがみ込みたくなります😭

ここに打っているときも変換候補に虫の絵文字出て来てゾッとします…

こんなに虫が苦手なのに、戸建てに住めるでしょうか…
戸建てに住むならやはり虫は克服しないとだめですかね😭

コメント

はじめてのママリ

逆に大丈夫な虫がいることがすごいです!
私は虫全部ダメです…。
戸建てはやっぱり虫出ます😭
あとアパートやマンションの1階😭
なので私は戸建ては断固拒否しています。
どうしても戸建てなら、1階は車庫スペースとかにして居住は2階以上の作りとかにしたいです…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミミズ、カエルやイモリなどの爬虫類系は全然大丈夫なんです。不思議ですよね…

足がキモイ系や飛ぶやつはほんっとうに無理です…

やはり戸建ては出ますよね…人生のほとんどをマンションの上の方で過ごしているので、戸建ての虫の多さを実感できずにいます😭
    祖母の家に数年住みましたが、田舎たのもあってゴキが炊飯器の中にいたりしてました😂祖母が指で潰してました😱😂

なるほど!!!1階は車庫…考え付かなかったです!

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も一時期マンションの10階に住んでいたときは本当に快適でした!
    虫とは無縁な生活で、とってもストレスフリーだったのでまた高層階に住みたいです😂
    今はアパート1階ですが、まあ出ますし、戸建てにいたときは虫と共存してる感じがして旦那とよく喧嘩しました😂
    でも家の周りをコンクリートのみにして、植木とかも置かなければだいぶマシとのことです!
    近くに川や畑、手入れしてない空き地や古い家などがないことも重要だそうです😊

• 8月17日
清華

叫ぶほどではないですが、虫がダメで特にクモはゴキよりダメでクモだけは実家住みのときは親になんとかしてもらってました🤣
克服した理由は就職して虫たっぷりの社宅で一人暮らししたのがきっかけです
誰も助けてくれる人がいないので自分でなんとかするしかなくて頑張ってやっていたら克服していました
なにせ風呂場にでかいゲジゲジが出る環境だったもので…💦
今では怖いのは蜂くらいです
でも蝉ファイナルだけはびびります🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわぁ…!👏やはり自分でやるしかないという状況だと克服できるんですね🥺
    私も今日、車にクモが出て…それはもう鳥肌がブワァで叫びました…
    ちょうど家に着いて駐車する時に気付いたのでほんっとよかったです。運転中だったら危うく事故してるところでした…

御免!!!!とティッシュ何枚も重ねて叩き潰しました。

• 8月18日
ぽん

もう自分と全く同じすぎてコメントさせていただきました😅
私もでかい虫は全部ダメです😅
飛ぶなんてもってのほかです、、、
特に蝉がもうほんとにこの世の中で一位二位を争うくらい嫌いで蝉が止まっている木の近くを通る時は肩をすくめて耳を塞いで通ります(笑)
戸建てに住んでますが、個人的にはマンションやアパートの方がベランダや共有スペースの通路などに蝉などがひっくり返っているイメージです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わっかります!!!私も蝉がないている木の下は耳塞いでます😂死んだ蝉が地面に落ちていないか気が気ではありません…

息子が幼稚園から死んだ蝉を手で持って帰って来て…ほんっと無理でした

そして、マンションの共用スペースほんと虫多いんです…今もドアの前に二日間カナブンの死骸が転がってます…

• 8月18日
  • ぽん

ぽん

地面に落ちてる蝉って死んでると思って近くを通ろうとすると突然鳴いて動いたりするのがほんと無理すぎて私もこの季節は常に蝉爆弾に警戒してます😂
    やっぱり男の子って虫とか持って帰ってくるんですね😭
    無理すぎます、、、
    カブトムシとかも無理なので将来的に買いたいとか言われたらどうしようって思います😅

• 8月18日