※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ママ
妊娠・出産

妊娠6週でエコーを受けたら、胎芽と心拍が確認できたが、もう一つの黒い丸が見えた。双子か血の塊か不明。過去に切迫流産の経験あり。同じ経験の方いますか?

双子でしょうか?妊娠6週です。
今日エコーで胎芽と心拍が確認できたのですが、胎嚢の隣にもう一つ小さめの黒い丸が見えました。

先生いわく、双子か血の塊でしょうとのこと。
今のところ小さいほうの中身は空っぽのようでした。

体外受精ですが一個しか戻してないので、双子は勿論びっくりですが、もし血腫だったらそれも怖いです😱(上の子のときに血腫で切迫流産を経験しているので💦)

同じような経験された方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍が確認できてる状態で小さめの丸なら胎嚢だとしても差がありすぎて消えてくとおもいます😭血の塊じゃないかな?と!わたしもありましたよ!

• 🌸ママ

🌸ママ

そうですよね💦見た感じ大きいほうの半分ぐらいのサイズだと思います。
    胎嚢だとしても中身が空っぽだったら消えていきますかね🤔

血の塊だとしても怖いですね💦
    胎嚢とピッタリくっついているので一緒に剥がれないかと…😭

• 8月17日
🌸ママ

ちなみにエコーです!