※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

「おいしくない」「口に合わない」があまり分からない方いませんか?😂わ…

「おいしくない」「口に合わない」があまり分からない方いませんか?😂
わたしがバカ舌なだけだとは思うのですが…💦

義両親が「あそこのお店は味付けが良くない」「あそこの店は口に合わない」「あそこの店は安っぽい味」みたいなことを高確率で言ってきて、外食のたびに萎えます😂
砂糖じゃなくて塩入れちゃいました!!くらいの独特な味付けであれば流石にわたしも「ん??笑」とは思いますが、基本的になんでもおいしく食べられるタイプです。
思ってた味と違っても、それがこのお店の味付けなんだろうなと思います。
高級料理がわからないバカ舌タイプだと義両親には言われました😇

口に合わない、味付けが良くないって、それって義両親たちの好みの問題であってお店は一切悪くないのでは?と思ってしまうのですが、よくお店の口コミにも「おいしくない」「口に合わない」とか書いてあるな〜と思いまして。
そんなに美味しくないお店が世の中に溢れているのでしょうか…
わたしの味覚センサーがおかしいだけなんですかね😂
究極的な質問になっちゃいますが、美味しくないってどういうことなんでしょう…笑

コメント

うちの義姉もうるさいタイプです。

サイゼ行った時昔のたらこスパゲティの方が美味しかった今のは美味しくないとか言ってました。
わたしがちょうどたらこスパゲティ食べてる時に!!
めちゃイラッとしましたw

ぱんだ🐼

いや、主さんが幸せですよ。義両親はそれで主さんにの気持ち萎えさせていることに気づくべきですよね😅いちいちめんどくさぁです。しかも口コミに書いてるって、、。悪いサービスされたならまだしも、、。ちょっと性格が‥ですね。

なんでも美味しいって思ってる食べられた方が絶対幸せです!

もも太郎

私もわからないです😅💦💦

テレビで飲食店で取材されてるお客さんの「ここの食べたらもう他は食べれない!」「○○と言ったらここ!」とか、正直わからないです😅

ぷー

私もです!!
美味しいお店の話題とかで盛り上がってる人たちの輪に入れません💦
素人の作ったものならまだしも、お店で出てくる物はなんでもだいたい美味しいと思ってます😂

nana

単純に好みじゃない、の意味で捉えていいかと思います!
国語総無視の問題ですが、料理の世界では美味しくない=食べた人のお口に合わないなので、同じ料理でもその味付けが好きな人にとっては美味しい料理になるし、味付けが好みじゃない人にとっては美味しくないとなるのは当然なことです🥺✨

なのでママさんがおかしいわけではないですよ!🙌 
それに気づけず自分の味付けを求めてわざわざ外食でストレスを感じる義両親側が、実は自分たちで一番損しててつまらないことしてるだけなんです🥺笑

一緒にご飯行く時に空気悪くなるの確定なんですから、舌がどうこうというよりはマナーの問題ですよね🤣 自分の好みが偏ってることもわかれば、自分で作るのが一番うまいわって気付けるんですけどね…😌 おそらく単純にグルメ評論家になりたいのもあるのかもですね🙌

味付けが薄い料理を素材の味が楽しめて美味しいと思う人もいれば、何これ味しないっクソまずっと捉える人もいるわけです😌
それを理解されているママさんはそのままで良いと思います!🥺✨