※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがなくなり、茶色のおりものが出て不安。同じ経験の方いますか?

今妊娠6週なのですが、急につわりがなくなりました。今日のお昼に茶色のおりものもドバっと出ました。次の検診までとても不安です。同じような経験された方いらっしゃいますか?😢

コメント

ままり

茶おりでたときはすぐ病院行ってました😨

• ねこ

ねこ

病院行って、どうでした??

• 8月17日
  • ままり

ままり

私の場合は、絨毛膜下血腫でした。
    そのあと鮮血の出血もありました。

• 8月17日
  • ねこ

ねこ

血が出るのは危険ですよね…

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

茶オリの経験はまだないですが、私も7週頃につわりがなくなって3日後ぐらいにまたつわりが再開しました…

はじめてのママリ🔰

5週から今まで3回、まとまった鮮血や茶オリが出てますが、全部病院に電話して診察してもらっています😣
茶オリなら様子見、とよく見かけますが、きちんと確認したいと思っちゃうので!

• ねこ

ねこ

結果診察はどうでしたか??

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは元気で、出血の原因も分からず、初期にあるよくある出血、って感じで言われました。
    1回目の出血の際に、エコーでまだここに血が残ってるからそのうち出てくるかも、と言われていたので、2回目はそれかな?と少し落ち着いてられました。
    原因によっては切迫や安静と言われることもあると思うので、私なら電話だけでもしてみます🙆🏻‍♀️

• 8月17日
1児ママで2人目妊娠中🤰

私は現在妊娠10週ですが!6~7週で茶おりと激痛、悪阻、お腹の張りが在り、悪阻が消えましたが最近再開しました。
6~7週が
心配で病院に電話しましたが安静で8週で心音確認するまで期間空けないと分からないし流産かもと院長に言われたので心音取れて母子手帳頂いてから産院を変えました。
2人目でも、やはり不安で泣きました。
結果、カンジタ感染症でした、
娘の時は同じ症状で、良性の腫瘍を切除しております。
流産だけの症状では無いみたいなので
主治医に対応仰いで
通院か安静か確認した方が良いかと。