※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

出産時に実家に帰るタイミングは何週が適切でしょうか?現在の住まいから産院までの距離や送迎の方法、入院準備について相談です。

皆さんだったら何週から実家に帰って出産をむかえますか?
(里帰りというわけではなく、産院は同じです)

36週から1週間に1度の健診になるのでそのくらいで大丈夫でしょうか?
逆に、早すぎますか?😂💦

今住んでるところが産院までは車で30分くらいです。
実家から産院までは車で5分くらいなので
早めに実家に帰っておこうと考えています。

実家だと陣痛がきたら産院まで親に送ってもらうかタクシーです。
今の家だと旦那は夜中まで仕事で送迎できない。
職場まで1時間以上なので💦
タクシーになります💦

あと、入院準備(必要なものは購入済みなのであとはバッグに詰める)は実家に帰ってからで良いでしょうか?

『わざわざ早めに実家には帰らない』というご回答は遠慮ください🙇‍♀️

コメント

ほたて

ちょうどいいくらいだと思います!
私は切迫もあったので、31週くらいから帰ってましたよ(笑)

• る

コメントありがとうございます😊
    切迫だったのですね😣実家に帰っておけば少しは安心ですよね✨

• 8月17日
もも

同じく36週で実家に戻る予定です!
入院準備は病院の指示で32週で作りました。その後34週で切迫疑いになったので、詰めるだけなら早めにしておくといいかも…

• る

同じ方がいて安心しました✨
    32週でつくったんですね😳
    そうですね、早いにこしたことはないですよね!🙆‍♀️

• 8月17日
🐮せちママ🐰

わたしも36wで帰りました!!
本当は産休入ってすぐ帰りたかったけど、『旦那が可哀想やけんダメ!』と母に言われました😂(笑)

• る

可哀想なるほど😂
    私も母親に、『私はいつでもいいけど、◯◯さんは?◯◯さんが大丈夫ならいいけど〜?』と言われました😂
    入院準備はいつごろしましたか!

• 8月17日
  • る

!ではなく?の間違いです🙇‍♀️

• 8月17日
🐮せちママ🐰

私は早く帰りたくてたまらなくて、実家も近い距離なので昼間は遊びに行って夕方帰ってきてました←
入院準備は34wごろから始めていつでも持っていける用意はしていましたよ☺️!直前に入れるものは、カバンの外側にメモ紙で忘れないように貼っていました⭐️

• る

昼間〜夕方帰るのもいいですね☺️👍
    34週からですか!足りないものが出てきたら買わなきゃだし早めにした方が良さそうですね💦
    外側にメモなるほどです!✨

• 8月18日
みう

ちょうどいいくらいだと思います。1人目義実家でお世話になるため、それくらいから帰って(?)ました。
ちなみに、私は旦那も一緒に帰ってます笑

• る

みうさんもそれくらいから帰ったんですね✨
    旦那もなるほどです!笑
    この前チラッと私の旦那も、俺もその間自分の実家から出勤しようかな?とか、そういえば言ってました!笑

• 8月18日
  • みう

みう

旦那さんも実家に帰るってパターンもありますね!
    私は旦那と一緒に旦那の実家に、でしたけど。
    その間、ちょこちょこ郵便物取りに行ったりとかはしてもらってましたよ。(防犯的にも)

• 8月18日