※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリのママ
ココロ・悩み

同期女子のランチ会断り方に悩んでいます。グループLINEで仲良しの彼女たちとは違うタイプで、人との関わりが苦手。ストレスで体が震えることも。子供や旦那の理由で断れず、無難な断り方を教えてほしいです。

同期飲み会の断り方を教えてください😭
入社したての時に雰囲気で入らざる終えなかった同期女子のグループLINEがあります。
私はあまり群れたりしなくて会社では仕事だけして帰るタイプです。
グループLINEにいる他の女子達(20代〜40代10人くらい)は結構仲良しでお昼とか一緒に食べてるらしいんですが、今度みんなでランチ行こ〜と話題が上がっています。
私もたまたま会話に入る機会があれば話したりはしますが本当にいつも彼女達とは別行動って感じで、わちゃわちゃしようぜって感じも苦手でランチは行きたくないです。
あと、病院には行ってないですがここ2年くらいパニック発作のようなストレスがかかると体が震えだして会話も出来なくなるような事が何度かあり、人との関わりでなる事が多いのでそれもあって行きたくないです。
今は勝手にグループLINEで日取りまでは行かない程度に行きたいねと盛り上がっている会話を見ている段階ですが、どう断れば無難でしょうか?
子供がいる人ばかりなので子供もOKで話が進んでいて子供を理由には断れないです😭
旦那が許さない的なのも全く許す旦那なので、後々会社で旦那の話になったりした時辻褄合わなくなりそうでできれば避けたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の実家に行く予定、とかは
どうですか?笑
親戚集まるみたいで顔出さない訳には
行かなくて、、、的な感じで笑

• ママリのママ

ママリのママ

凄くいいです!とりあえず日程確定するまで話入らず決まって行ける人確認くらいになったら使わせてもらいます!
    ありがとうございます😆

• 8月17日
えんま

私は今回は大丈夫です〜😊
と理由は言わずに断ります
予定を聞かれても、
うん、ちょっと😃とそれ以上
聞かれないようにします笑

行かない人なんだなって空気を
多分自分でつくります😂

かと言って普通の方達であれば
空気読んで今後はどうする〜?
無理しないでいいよ〜って向こうから言ってくれるようになるし、プライベートと分けたい人なんだなって分かってくれると思いますよ😊

それで意地悪するような子供な人がいなければですが😂