※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔を拭くには、ムーニー厚手のおしりふきは顔に使っても大丈夫でしょうか?病院のタオルが衛生的でなくて使いにくいです。

入院中で赤ちゃんがお風呂に入れません。乳児湿疹でかなり顔が赤くなってるので、せめて拭いてあげたいのですが、ムーニー厚手のおしりふきって顔をふいても大丈夫ですかね、、?病院の体拭き用のタオルはあまり衛生的じゃないのかニオイがあって、赤ちゃんの顔を拭くには抵抗があります💦

コメント

さらい

ダメじゃないと思いますが防腐剤とか入っているだろうし、ガーゼやご自分のタオルでふいては?

• みー

みー

たしかにガーゼいいですね!お湯も出るのでしぼってふきます😊

• 8月17日
すー

3週目くらいで発熱して入院した時にムーニーのじゃないですがおしり拭きで拭いてました😅あと乳児湿疹も結構出てきてしまったので診察の時に先生が塗り薬処方してくれました😊

• みー

みー

ついでに診察お願いしようと思います🥺

• 8月17日