※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機を購入を検討中で、メデラのharmonyとピジョンの母乳アシストさく乳機のどちらがおすすめか迷っています。洗うパーツが少ないメデラと、母乳実感哺乳瓶に対応するピジョンの違いについて教えてください。

搾乳機の購入を考えています。
手動で考えていてこの2択かなと思っているのですが、どちらがおすすめでしょうか?

①メデラ harmony
入院中に産院で借りて使った。
洗うパーツが少ない(多分)

②ピジョン 母乳アシストさく乳機
持ってる哺乳瓶が母乳実感なので、搾乳した母乳の瓶に乳首を付け替えられる。
洗うパーツが多そう?

コメント

ちゃぁ子

私はピジョンの搾乳機を使っていました‼︎

でも搾乳機使ってると
母乳の出が悪くなっちゃいました💦

すー

②かなと思います。というのも一人目の時にあまり考えず病院がメデラの自動のだったからとメデラの手動タイプを買ってしまって搾乳したものをPigeonの哺乳瓶に移してたのでかえって洗い物が増えてしまいました💦メデラの搾乳したボトルに合う乳首の部分も後から買いましたがかなり変わった形で上手く飲ませることが出来ず使ってません😣そしてその乳首はパーツたくさん組み合わせられてて洗うのが面倒でした😰哺乳瓶がPigeonならPigeonの方が良いかなと思います!