※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
妊娠・出産

28週で体重増えず、食欲不振。赤ちゃんは問題なし。前回の出産は順調。妊娠後期で食欲がない。

妊娠中ほとんど食べれなくて体重増えなかった方、赤ちゃん無事大きくなってますか?
今、28週で私の体重が全く増えてません。元々痩せ型で体脂肪率もかなり低めです。
赤ちゃんは成長曲線の下の方ですが入ってるので問題無いと言われてます。つわりと言うか胃もたれが酷くて食べられない日は、アイス1個位しか食べれません。

1人目は3キロしか増えなくて予定日ぴったりで2600gでした。

妊娠後期、妊娠8ヶ月、つわり、食欲がない

コメント

ママリ

元々35キロ、体脂肪率12、
妊娠後プラス3.5キロで出産しました!
早産にはなりましたが、ムチムチで元気に育ってます💭

• ぷ

コメントありがとうございます。体脂肪率同じくらいです😭生理くるのが奇跡な感じですよね?
    励みになります!

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

多嚢胞だったので、高校生からずっとピル飲んでました!
    痩せ型のせいで7wから切迫でした💭妊婦生活大変ですよね💦

• 8月17日
  • ぷ

痩せ型だと、切迫なりやすいみたいですよね。
    1人目34週から切迫入院でした。
    7週から切迫とは長くて大変でしたね😭💦
    胃もたれしやすい体質で気合い入れて食べると胃が死にかけてゼリーしか受け入れられなくなります😭

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

入院中、副作用でご飯全くたべてなかったですが、すんごい大きくなってましたよ〜!
    ママが食べなくても栄養行くので大丈夫です!

35wで生まれ、最低2000ないと言われましたが、生まれてきたら2400もありました😂

• 8月17日
  • ぷ

35週で2400は大きいですね!
    ママが痩せてても赤ちゃんは大きくなる証拠ですね!
    35週は、陣痛が来ての出産でしたか?

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

破水して病院着いて1時間で生まれました!

• 8月17日
  • ぷ

おお!スピード出産!
    私もスピードでした、陣痛開始から2時間でした!痩せてると張りが多いから、陣痛時間短くなる傾向あるんですかね。

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

痩せてると切迫なのは聞くので、切迫だからこその出産の早さなんですかね😂

産後も搾乳のストレスで、ご飯一切食べられず点滴になりました!
    3ヶ月半の時に完ミに切りかえて、普通の生活に戻れました💭

• 8月17日
  • ぷ

張りが多いと、陣痛の練習出来てるから、早いのかなと勝手に考えてました💦
    産後もキツイですよね💦大変でしたね😭

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんも苦しいし、早く出してくれぇ👶🏻ですよね😂
    もうすぐ半年になります!
    早く会えるといいですね🫧

• 8月17日
  • ぷ

ありがとうございます!がんばります。
    コメントありがとうございました😊

• 8月17日
まべし

私はつわりがほとんどなく妊娠前と食事量は変化なしのまま。
元々痩せ型でBMIもいつも標準以下。
妊娠中期までは1ヶ月に1キロずつ理想的な増加をしていたのですが一番太りやすいとされる後期に入るとピタっと止まり。心配になりもっと食事量増やすべきですか?と質問すると、胎児は順調に成長しているのでお母さんが無理に増やす必要はありません、と言われました。
むしろ心配するのは産後だそうです。あまり増加しない人は産み落として母乳育児していくとなると妊娠前より痩せちゃうパターンが多いのでお母さんの体力が心配です、と言われました。

• ぷ

コメントありがとうございます。
    確かに母乳はエネルギー使いますよね💦食欲かなり増えました。そこで、食べれないと、痩せていって体力無くなってしまいますよね💦

• 8月17日