※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

ミルトンの消毒液で哺乳瓶を消毒中、20分過ぎてしまいました。心配なら、新しい消毒液に入れ替えてもう一度消毒することをお勧めします。

ミルトンの消毒液使ってます。哺乳瓶などを1時間以上付け置きし、ちょうど液を入れ替えるタイミングで哺乳瓶も取り出そうと思ってましたが、うたた寝してしまい、液を入れ替えなければいけない時間を20分ほど過ぎてしまいました💧

15時前
 →哺乳瓶付け置き
16時半
 →ミルトンの液入替時間。このタイミングで哺乳瓶を取り出そうと思ったらうたた寝し、20分程経ってから哺乳瓶を取り出す。

哺乳瓶は2時間弱ほど付けてたので消毒されてるとは思いますが、入れ替える時間を20分過ぎた液に付けたままにしていたので、大丈夫か少し心配です💧考えすぎでしょうか❓初めての育児で神経質になってます💧

コメント

mona

なんにも問題ありませんよ~♡
初めての育児不安もたくさんあると思いますが頑張りましょうね😉

みー

全然大丈夫です🙆‍♀️
部屋の環境(温度など)も各家庭違うので、それで一律24時間でダメになるとかあり得ないです!
メーカーは余裕を持った数値を設定しているはずです。

ママリ

洗い残しや哺乳瓶を洗った時の残った水などでミルトンの液の濃度が薄まってしまうため24時間目安で替えるようにとなっているそうです!
なので、液体が腐るとかでは無いので大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ~😊
私も最初はすごく神経質になっていました💦
今は2~3時間過ぎても何も気にしません😅

はじめてのママリ

全然問題ないと思います!
良い加減で育児出来ると良いですね😊

natsuki

皆様ご回答ありがとうございます✨菌や消毒と聞くとすごい神経質になってしまって💧もう少し心にゆとりを持って育児頑張ります💪