※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体のことを気にする母親について相談。胸や体を見られるのが嫌で、恥ずかしい思いをしている。他に同じ経験をした人はいるか不安。

一緒の人いませんか?

実母から体のこと言われるのが嫌です。

この前カフェに並んでて17週の割に出てるお腹に手を当ててたら
胸が張ってないね、あんまり張ってなかろ?と言われました。
もう嫌すぎて、嫌な顔してしまいました。
一人目の臨月付近でも私の体を見てそう言いました。

そんなところ見てるんだと嫌な気持ちです。
別に言わんくて良くない?と思います。
授乳も見られたくありません。胸がぱんぱんになって乳首も乳輪もデカくなるので何か思われそうで嫌です。

お年頃に胸が出てきたくらいで何故か胸の触診されたり、脇毛チェックされたりしたのも本当に嫌でした。

二人目は女の子なのですが、私だったらそんなことしません。胸が出てきたと思えばブラジャー買いに行こうと声をかけるくらいです。
生理が来たことも恥ずかしくて言えませんでした。

こんな人いませんよね?めっちゃ辛い😭😭

コメント

ままり

めちゃくちゃわかります

私胸が大きい方で、5年生でDカップくらいあったのですが、その頃ってただでさえ気にしてるのにおっぱいでかいねー!ってすごい言われて嫌でしたね。
妊娠して実家でお風呂入ってる時もなぜか見に来て、妊婦のおっぱいだねー!とか。
下の毛脱毛していて無いのですがそれもツッコまれたり。
そんなとこ見てるのって気持ち悪くなります。実家では裸見られないようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは嫌すぎます😭😭
    失礼ですが、デリカシーないですよね。うちの母もなんでそんなところ見るんだろうって思います。見てもいいけど言葉に出さないでほしい。
    言っちゃ悪いけど気持ち悪いですよね。
    温泉に誘われたりすると体みたいからなんじゃないかとか思ってしまうほどです😫

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

すごい分かります!
私は地元を離れて嫁いだので今は親と距離があるのですが、一緒に住んでた時より今の距離感の方が上手くやれてます💦

里帰りしないと決めたのも、親と毎日同じ空間で過ごすのがストレスで、授乳や赤ちゃんとの生活を見られたくないって気持ちが大きかったからです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く私と一緒です😂
    今は実家の隣に住んでいるのですがどうやって授乳を見られないようにするか今から考えています🤣

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳ブラとかもう買ったの?私が見繕って持っていこうか?って言われて、いやブラは自分で買うよ💦と断りました🥲‎
    親は親切心で言ってくれてるのかもですが、旦那以外に授乳を見られるのも想像されるのも嫌な気持ちになります、、😂

    • 8月17日
ママリ

分かります😢
妊娠中で余計に気になる気がします
胸というか、お腹の膨らみ見られるのもなんかわかんないですけど嫌です💦
母と会う時はなるべくお腹目立たない服選んでる自分です💦

上の子の時も授乳見られるの嫌で、家の中でもポロリ出来なかったです。
今も、母がたまに手伝いに来た日
子供たち風呂に入れる時、脱衣所で私が脱ぐ時に母がいたら出ていくまでモタモタしてるフリ?みたいなのしてます笑

ねこ

わかりすぎて前の投稿なのにコメントしてしまいました!
私も小6くらいで「ちょっと、胸触らせて」「出てきたね、そろそろブラジャーがいるか」と言われてすごくすごく嫌でした。
第一子、第二子でお腹に手を当てられるのも気持ち悪くて嫌でした。すぐ手を振り払いました。後ろからハグするみたいな感じで触ってきたので本当に気持ち悪かったです。

母は私のことをまだ自分の所有物のように思ってるんだと思います。自分の一部だと。
もうとっくに母から手が離れてるのに。自分は絶対そうならないでおこうと思ってます。反面教師ですね😅