※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウ
お金・保険

楽天証券で積み立てNISAを検討中。楽天銀行への毎月の投資額入金について、入金手数料が気になる。楽天銀行のカードはクレジッド機能付きなのか不明。

【 楽天証券、楽天銀行について 】

楽天証券で積み立てNISAをされてる方、教えてください😣
積み立てNISAをしようと思い、勉強中です💦

楽天証券と楽天銀行の口座を開設

マネーブリッジを設定

ハッピープログラムの設定

楽天証券で楽天カード払いのクレジッドカード積立設定を行う

…というのがお得だと聞いたのですが…

・楽天銀行は毎月の積み立てNISA投資額(2万円)を入金するだけで他のお金は入れない予定だと残高がほとんどないので入金手数料などがかかって勿体無いですか?💧

・楽天銀行のカードは必ずクレジッド機能付きなのでしょうか?

無知ですみません(><)💦💦

コメント

あき

楽天市場でよくお買い物をする方なら、楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にするとポイントアップになりますが、そうでないなら楽天銀行は作らず、楽天カードの引き落とし口座を使いやすい地方銀行にしても問題ないですよ☺️
私もそうしています🤔

楽天カードを作る場合は、楽天銀行のキャッシュカードは、クレジットカードではなく、デビットカードにしないといけません💦
ややこしいですが😂

• マウ

マウ

回答ありがとうございます😭✨
    なるほどです!!

主人の楽天クレジッドカード(家庭用)はあるのですが、そこから毎月積立NISA投資額を私名義の楽天証券の積み立てNISAへ入金することは可能なのですか?😵😵

• 8月17日
  • あき

あき

つみたてNISAは自分のカードでないとダメですね💦
    贈与とみなされて納税が必要になる場合があるので、ご自身のカードや銀行口座などから入金が必要です🤔

• 8月17日
  • マウ

マウ

そうなんですね😳😳
    では、給与振込される私名義の地方銀行→楽天証券への入金で設定してみます(><)
    分かりやすい回答、ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 8月17日
  • あき

あき

対象の銀行からなら、ネットバンキングで手数料無料で証券口座に入金できます☺️
    この対象以外だと、手数料がかかる場合があるので、確認した方がいいと思います🤔

• 8月17日
  • マウ

マウ

詳しく画像付きでありがとうございます😭
    地方銀行→証券口座への手数料は3万円以上の入金でないと手数料が
    かかってしまうのですね…😣
    そこは知らなかったのでとても為になりました!!✨

• 8月19日
  • あき

あき

画像の金融機関以外の場合は、もしかしたら3万円以上でも手数料がかかるかもしれません🤔
    地方銀行の窓口で問い合わせるなどして聞いてみたほうがいいと思います💦

• 8月19日