※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の哺乳瓶について、240mlでも大丈夫でしょうか?乳首はSSに変えた方がいいですか?最初はガラス製を2本買って様子を見るのがいいですかね?

新生児の哺乳瓶について。
最初から240でも大丈夫と見たのですが、大丈夫ですかね?
これを買う場合、乳首はSSとかに変えた方がいいのでしょうか?
とりあえず最初はガラスを2本買って様子見たらいいですかね?

コメント

ママリ

忘れてました!これです

りん

最初から大きい哺乳瓶でももちろん大丈夫です🙋🏻‍♀️
乳首はだいたい月齢にあったものに変えてあげて下さい🥹!
別にガラスでもプラスチックでもお好きな方を買いたいだけ買ったらいいですが母乳をあげる予定なら入院中の出具合で入院中に買ってもいいかと思います(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!
    一応混合でいけたらいいなと考えてます😌

• 8月17日
うさ

最初はガラス2本あれば十分たど思います☺️
完ミになりそうならあとから増やせばいいです☺️
乳首はSSが良いと思います☺︎
私は160と240両方用意していましたが、量が少ない時は160の方が便利でした☺︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    乳首も買おうと思います!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

完ミなら240一択だと思います🥹乳首は小さいサイズ買い足しして今でもSで飲ませてます!
今後お出かけなどで哺乳瓶持ち歩く機会があるならプラスチックがおすすめですよ🥹

• ママリ

ママリ

混合でいけたらいいなと思ってます!乳首は最初はSSで徐々にSに変えたりとかですかね?
    プラスチックは産まれてから考えようかなと思ってましたがどうせ使うなら買っちゃってもいいですかね😌ピジョンが値上げするらしく💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲むペースみてSSからSに移行しました!具体的な時期は覚えてないのですが🥹
    私も最初ガラス買おうと思ってましたが看護師さんにプラスチックおすすめされてそっちにしました!冷水でミルク冷ますときは冷えにくくて時間かかっちゃいますが基本は冷蔵庫で冷やした湯冷しと割って作るのでなにも困らなかったです👍

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

なるほどです😌
    最初からプラスチックにしたってことですね!完母にならない限りは哺乳瓶3本ぐらいあってもきっと使いますよね?
    いろいろ参考になります〜☺️

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い段階から完ミにしましたが3本あれば余裕でした☺️少しでも参考になったみたいで良かったです🥹🤍

• 8月17日
ままり。

私も完ミではじめ160の使ってましたがすぐこれに変えたので、はじめからこれでいいと思います(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
乳首だけはSSに変えてあげたらいいかと思います!!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私も240でSS買おうと思います!ありがとうございます😊

• 8月17日