※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
ファッション・コスメ

結婚した時に、義母からダイヤのネックレスをもらいました。ダイヤは義…

結婚した時に、義母からダイヤのネックレスをもらいました。
ダイヤは義母が義父に婚約指輪でもらったもので、それを使い易いようにネックレスに加工して私に渡してくれました。

当時もらった時は、あまり何も考えなくて家に保管しとけばいいやぐらいで思ってたのですが、年々何かアクセサリーをつけたいなーと思うようになり、ネックレスがあることに気付いたので久々に出してきました。

ダイヤのネックレスをデイリー用で常につけるのっておかしいですか?😅
ファッションなどに疎く、何かアクセサリーを身に付けると変に見えてしまいます💦

ダイヤの大きさは0.5m程のものです。

欲を言えば、夫から貰ったアクセサリーを身に付けたかったのですが、ないので(笑)

皆さんは常にネックレスをつけて過ごしたりしてますか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私は普段常にネックレスはしないですが、お出かけの時にたまにします!小さめのネックレスだとさりげなくてつけやすいので選ぶことが多いです!
また、私も母から成人の時に指輪のダイヤをネックレスにお直ししたものをもらいました!あまり付けることがないのですがシンプルな服を着た時にたまーにつけています😊

ダイヤの大きさが大きいのであれば、常につけているとTPOに合わなかったり、服装に合わないかもしれないのでお出かけの時や特別な時につければいいと思います☺️義母に会う時につけていくと喜ぶかもしれないですね✨

• でん

でん

コメントありがとうございます😊
    お母様からいただいたのですね✨
    上の世代が、娘にあげたりするのは良くあることなんですかね🤔

普段はTシャツなことが多いので、お出かけする時の服装に合わせてつけてみようと思います!
    義母とは年に1回会うか会わないかなので、忘れずにつけます🤣笑

• 8月17日
きゃっつ

以前夫から買ってもらった1万円ほどだったネックレスを普段からつけっぱなしにしてます!

20代の記念日にと、自分で買ったダイヤのネックレスを記念日やいいとこのお食事の時につけてます🥰

何かの拍子にきれちゃったりしてなくしたりすると悲しいので(ダイヤのは20万くらいだしたので)
デイリー使いにはしてないですが、シンプルなお洋服にもきちんとしたお洋服にも大体合いますので普段使いしても全然いいと思いますよ🥰

• でん

でん

ご主人から貰ったネックレスいいですね💕☺️
    私もプレゼントしてもらいたいです🤣
    どんなデザインのものを常につけっぱなしにしてますか?🥹

すごい✨20万は流石になくしたくないですよね💦
    普段使いでも大丈夫であれば、ちょっとお出かけするときにつけたりしてみます💕😆

• 8月17日
ママリ

義母さんからダイヤのネックレス頂けるなんて素敵ですね💕
デイリーでつけるの全然おかしくないですよ😍

珍しいと思いますが、わたしは週末どんな格好でも婚約指輪つけて過ごしてます✨

普段はネックレスはつけていませんが、
シンプルな洋服の時や胸元が空いたデザインの時に一粒ダイヤのネックレスよくつけています💎
鏡見た時にネックレスある方がテンションがあがりますよね😍

• でん

でん

ほんとですか?☺️
    ありがとうございます!
    なんだか、夫からではなく、義母からってのが後々考えると、うーん🤔って感じだったんです😂笑

週末に婚約指輪ですか💕😊
    すごく素敵です!
    私もあるのですが、ちょっと派手かなぁと思いながら、もらったままずっとジュエリーボックスに入れています💦
    しかも太って指入らなくなったのもあり‥😂笑

シンプルな洋服につけるのがやっぱいいですね☺️
    せっかく貰ったので、私もこれからつけてみます!💕

• 8月17日