※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

厄年の話しをしていて子供産めば厄落としになるという流れから、実は流…

厄年の話しをしていて子供産めば厄落としになるという流れから、実は流産してた事をさらっと叔母に報告しました。
本厄の子だったのにね、縁がなかったのね
と言われ悲しくショックを受けました。
まあ縁がなかったと言うのは分かりますけど、それ本人に言う言葉なのかな?と、ずーっと許せずいます。
私は叔母が好きではないので、余計許せないのかなと思ったりしていますが、客観的に見てどう思いますか😞
妊娠、無事に出産、母子共に健康、奇跡が重なってなどそのあと話しているので軽視してる感じではないと思いますし、自身は高齢出産なので大変さなど分かっていると思ってます。
自分はみたいな所があるので、人の気持ちは分からないのかなと思ったり、好きじゃないから悪い方にしか思えなくて😂

コメント

のん

勝手に思うのはいい、でも流産経験した人に対して言うことでは無いと思います。

人の苦しみや辛さ、気持ちを理解できない人なんだなと。
可哀想な人ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそう思いますか😞
    有難いことに現在妊娠中でして、バレなければ産まれてから報告しようかと思っているんです。しかし、家族の事で最近連絡を取るようになり会ったりしたので、何で言ってくれなかったのと言われると思うんです。笑
    その時に、こんな事言われたから言いたくなかったと言おうと思ってて😂
    気にしすぎかなと思ったりしてたので、お返事聞けて嬉しいです!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

無神経といえば無神経ですけど、子どもを産めば厄落としになるのはなしの流れで自分から話したなら仕方ない部分もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話の流れ的に考えたらそうかもしれないですよね。
    蒸し返された訳でもないですし。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私は話の流れだろうが仕方ないとは思えないです。
言い方ってもんがあるだろうと思いました。
というかいちいち言わなくていいなと。
またご縁があるといいねとかでいいのになぜ相手が悲しくなることを言うのか理解できないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またご縁があるといいねとかで良いですよね!縁って良い意味でしか使う事しか思い付かなかったのでそんな使い方(悲しい表現)するんだって思いました。

• 8月17日