※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

川崎病の可能性があるか相談したい 高熱と目の充血が続き、他の症状は少ない 血液検査が必要か悩んでいます

川崎病経験した方にお聞きしたいです💦

8/12鼻水、咳、微熱の症状
8/13鼻水、咳、微熱の症状
8/14鼻水、咳、発熱(最高39.0)、目やに、目の充血
8/15鼻水、咳、発熱(最高39.8)、目やに、目の充血
8/16鼻水、咳、発熱(最高39.2)、目やに、目の充血
8/17(今日)鼻水、咳、発熱(現在38.0)目やに、目の充血

高熱出て今日で四日目です
既に小児科には受診していて風邪という診断が出たのですが、熱が依然38度台で目の充血は酷くなっていて、涙がかなり出るようになりました💦
抗生剤の目薬をさしても良くなりません💦

もしかしたら川崎病かも?と思ったのですが、川崎病によくある他の症状は他には特になく、もしかしたら少し唇が赤いかも?くらいでハッキリとは分からないくらいです😵
鼻詰まりと咳が続いてるので川崎病ではないのかな?とも思うんですが、念の為血液検査した方がいいんでしょうか?
よろしくお願いします😣

コメント

ジャンジャン🐻

明日も下がらなければ再診しますけど、アデノとか調べました?

mo

中耳炎ではないですか?

あい

今現在次男が川崎病ですが、鼻や咳の症状はなかったです💦
診断項目にあてはまってるのが少ないのでほかの病気なような??アデノとかインフルではないですか?

mi

我が子39〜40度の熱が続き、5日目に川崎病と診断されました。その時の症状は、発熱、目の充血少し、唇が若干赤い、足の甲が浮腫んだように少し腫れている、首のリンパの腫れでした。(風邪症状は一切ありませんでした。)
高熱2日目から入院し、抗生剤の点滴をずっとしていましたが、全く効きませんでした。入院前は解熱剤を家で使用しましたが、それも全く効きませんでした。
入院の際にはコロナ、インフル、アデノ、溶連菌の検査をしました。アデノ、溶連菌辺りが、川崎病と症状似ているそうです。
気になるようであれば、血液検査お願いしても良いと思います😊原因不明が1番もやもやしますよね。

ぽぷり

4歳の娘が同じ月齢のときに川崎病になりました。
高熱が続き薬を飲んでも熱が下がらない、目の充血、唇舌の赤み、蕁麻疹のような発疹、嘔吐、リンパ痛と腹痛がありました。
かかりつけの小児科ではアデノ等の風邪、総合病院では関節炎、往診ドクターではアレルギーと診断されました。
ご飯を3日間食べれなくなり自力で歩けなかったので救急車を呼んで総合病院に受診してやっと川崎病の診断してもらえました。
炎症の数値も高く1ヶ月の入院になったので早いに越したことはないです(>_<)