※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

29週の妊婦です。都内から関西への引越しを計画中。荷造りから荷ほどきまでのお任せパック。新幹線で移動し、実家に泊まります。新居での立ち仕事がしんどいため、椅子を使用予定。引越し経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中の引越しについてです!

29wで都内から関西へ引越しをします。
引越しは荷造りから荷ほどきまでのお任せパックですが、来月18日、都内で荷造りから引越し、午後14時ごろから夫婦で新幹線で関西へ。当日は実家に泊まります。両親と二世帯で住むので、19日朝から実家の分も荷造りから当日実家の近くの新居で荷ほどき実施します。

立ってるとしんどいので、椅子などに、座ってる予定です。新居はモデルルームが前にあるのでそこに座ってもよいかなとは思ってるんですが。。。

妊娠中のお引越しされた先輩ママさん方、ご経験談とアドバイス教えて下さい🙋🏻💕

コメント

あい

妊娠4ヶ月の時アパートから戸建てに引っ越しました!夫婦と旦那の友達で引っ越ししたのでソファーやベッドなど、かなり運ぶの手伝わされてしんどかったです😭
全然アドバイスにならずすみません💦

• まやや

まやや

えーお疲れさまです!!私も無理しないようにだけしたいです!!

• 2月15日
まさぴち

臨月でマンションから戸建てに引っ越しました。マンションから新居が近くて、台車で少しずつ運びました。引っ越し最中一人でいる時に破水してしまい、引っ越し最中に入院になり、旦那と友達で引っ越しをさせてしまいました。マンションの荷造りは終わっていたので、よかったですが(^-^;

• まやや

まやや

そなんですね!無理しないようにします😭💦

• 2月15日
まーやん

私は26wの時に近くですが引越ししましたよ(^^)荷物はそれほど多くはなかったので知り合いの方に手伝ってもらって中型トラックで2.3往復ぐらいしました!!
引越し中は休憩しつつ、極力重たいものは旦那さんや知り合いの方にお任せして、私は軽い物を運んだりしてました!
なかなかやり始めると夢中になっちゃうのでお腹が張ってきたらすぐに休憩して下さいね(^^)

• まやや

まやや

ありがとございます。お任せパックでなのですが、疲れないようにします😭💦

• 2月15日
5児ママ

来月末、関西→九州に引っ越します。
地元九州にマイホーム建設中。そろそろ完成かな?
3/6朝、荷物受け取り→3/7中に搬入
今住んでるマンションを退去するのは3月末です。引っ越すのはそのとき。家族みんな車で移動の予定。
先に大きな荷物だけ運んでもらいます。受け取りはたぶん義母が立ち会うかと。
なぜ日が空くかというと、繁忙期(年度末)だと引っ越し料金バカ高いし、希望の日時を確保できるか確証がなかったから。少しでも安く済ませるために平日の閑散期に荷積み、配送、搬入を決めました。
小学校修了式、保育園卒園式後にマンション退去するので。

荷ほどきは、マイホーム着いてからボチボチやる予定です。

• まやや

まやや

ありがとございます。ゆっくり無理しないようにします😭💕

• 2月15日